星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2020.04.06~04.12 星の相関図より

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今週8日には、満月を迎えます。

満月の中でも一番大きく見えるスーパームーン

 

今週の星の相関図においても、

意識の風向きが変わるターニングポイントともいえるでしょう。

 

今週のスタート時点、

玉石混交の情報や、他者の意見に振り回されることから

始まるようです。

 

本人は動きたくても、どう動いてよいのか分からなくて、

立ちすくんでしまうようなイメージです。

 

自分自身に「どうしたいのか?」と問いかけても、

このような時期には的確な閃きは降りてこないもの。

 

そしてそのような時に限って、デマや周囲の意見に

惑わされがちに。

 

カオスな状態からのスタートですが、

その風向きが何やら変化するのは、8日の満月頃。

 

週初めの玉石混交の情報の中で

「自分にとって有益な何か」を見つけるようです。

 

新たな情報かもしれないし。自分の在り方なのかもしれない。

人との出会いや人間関係の断捨離かもしれない。

 

「その何か」によって、

貴方はとても「強い人」になれるのだと思います。

 

「強い人」とは力を鼓舞する人ではありません。

 

例え孤立しても信じるものに向かって地道に歩いて行ける

そんなモチベーションを保つことかもしれません。

 

そんな夢中さは、この時期の貴方の味方であり、強みになるようです。

 

そして週末まで、その追い風は続いていきます。

 

************

 

何気ない閃きから夢中になった小さな「発見」は、

時として他者を巻き込む「渦」に変容することがあります。

 

最初は「面白そう」で始まったことが

周囲も分かち合うような豊かさにしていく不思議な変容です。

 

その小さな発見、閃きが降りてくるのかもしれません。

古くからある智慧の中から新しいヒントを見つけることもあり得ます。



これを切っ掛けに、自分の能力を発揮する、尚且つ他者の役に立とうとする

人もいるかもしれません。



実際個人能力を伸ばすには良い時期です。

そして、「自分がどう在りたいのか」向き合うにも良い時期です。



玉成混交の中から貴方はどんな素敵なものを見つけるのでしょう。



                         以上です。



今週の月とラスボス

 

8日・9日は「月とラスボス2day」です。

 

全体の星の相関図では「風向きの変わる切っ掛け」とシェアしましたが、

陰と陽は表裏一体です。過度になると要注意になるものです。

 

特に8日は、「駆け引きの伴う交渉」「関係が微妙な人に会う事」など

神経を張る件に関してはご注意を。地雷を踏みかけたと思ったら速やかに

身を引くことが賢明かもしれません。

 

9日は自分の枠を壊したい衝動に駆られるかも。

気は大きくなるかもしれません。これが良いモチベーションになれば

良いのですが、社会全体にも共通の星まわりですから「トンデモ話」が

登場することもアリ。やや注意といったところです。



                   ご参考までに(^^)/