星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2020.0316~03.22 星の相関図より

 

今週は、3月20日に春分を迎えます。

 

春分は暦の上で季節の変わり目ともいえますが

星の世界では「元旦」です。

 

牡羊座から魚座までの12星座。

その最初の牡羊座0度に太陽が入る時が「春分」です。

 

実際、今週の星図を見ても週の前半と後半では空気感が大きく変化。

 

キーワードは

「仲間」

「真の自分は何者か」

「古きものから新しきものを創造する」

 

春分に関してはまた別枠でシェアいたしますが、

今週は、出走前の助走段階の時期のようです。

 

************

 

今週、「真の自分は何処に向かい。何者になろうとしているのか」

そのようなテーマと向き合わざるを得ないようです。

 

これは、環境や周囲にそれを求められるというよりは

自ら積極的に向き合うことから始まります。

 

自分の持っている能力を活かしたい

自分らしい生き方をしたい

 

個人の願望というよりは、集合意識にシンクロするように

「想い」を祈ること。

 

今までは不満ばかりだった、

自分よりも周囲の事を考えなければいけなかった

 

どのような人にとっても

今こそ自分から住む世界を変えたいと純粋に願うのかもしれません。

 

まるで、ひと昔前の青春ドラマのようにピュアなその思い。

それこそが貴方の「創造のタネ」として蒔かれているように見えます。

 

そうは言っても、内心では「ソンナコト・・・」と弱気になる時もあるかも

しれませんね。ただ、この時期の「夢の種まき」は大切なことです。

 

そして週の中盤、空気感が大きく変わります。

 

貴方にとっての方向性が見えてくるようです。

 

それは人によって様々でしょうが、

古い(伝統的なものから)新しいヒントを見つける、

個人ではなく集団で取り組んでいく流れを感じます。

 

「慣習的、伝統的なルールを覆す何か」がキーワード。

 

国や人との境界線だったり、考え方かもしれない。

 

古くて朽ちかけていたものに新風を通し発展させるイメージです。

 

この週末、「新しい方向」へのスタートです。

始めは、歩き方を覚える子供のようにぎこちなく転びながら・・・

 

変化を感じるとキツイと感じる方も多いと思います。

 

でも、この大きな流れが“宇宙の想定内”ならば、

是非とも楽しんでいただきたいと思います。

 

その中で、「より良き真の自分」を発揮するために(^^)

 

                         以上です。



追伸:今週の「月とラスボス」は18日・19日。

特に19日は極端な行動に出やすいので注意。

衝動が高まった時には一呼吸あけて・・・翌日持ち越しもアリです

 

そして、春分直前の今、‟真のあなたの”を記してみて下さい。

「笑っちゃうような自分」でOK。

それは、貴方の物語の“まえがき”になる筈です(^^)