星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

お風呂生活の充実のために

 

 

こんにちは。今日は軽い話題です(^^)

 

今回は「自宅で豊かな生活」する為に

生活に取り入れたことをシェアいたしますね。

 

長風呂出来ない、風呂好きの矛盾

 

私は子供の頃からお風呂好きでした。

高熱など余程の事がない限り、お風呂に入らないと一日が終わらない。

 

夏場でも、夜はお湯を張るタイプ。

 

そもそも女性は風呂好きが多いと感じます。

半身浴とか長時間ゆったりバスタイムを楽しむ・・・女子力高めのイメージ

 

私は豊かなバスタイムにずっと憧れていました。

でも、それが叶わない。

 

何故なら、長風呂が出来ないタイプ。

お風呂自体こんなに好きなのに・・・。

ゆっくり湯船に浸かっていられないという矛盾。

 

ボーっと長風呂していられない理由は不明です。

普段どれだけでもぼーっとしていられるのに('◇')ゞ

せっかちなのか?

 

自分のことなので不満をいうのも何ですが、

何が悲しいって、好きで集めた入浴剤の良さをゆっくり堪能できない事。

 

自業自得ですね(-"-)

 

願っていたら、それを叶えるヒントが降ってきた

 

思い切り怪しい見出しですね(笑)

 

でも、ホント。優雅なバスタイムを願っていたら、

それを叶えるヒントがちゃんと降りてきました。

 

それは何気にYouTube徘徊していた時のこと。

Bluetoothスピーカーの商品紹介が目に留まりました。

 

私は生粋のアナログ人間で、その方面の話題には滅法弱い。

 

でもその紹介の中で、

「お風呂で音楽聞きながらサイコー♪」を耳にした途端、

即効飛びついた次第です。猫じゃらしに飛びつく猫のキモチ分かった(^^)

 

そういう時の「コレーーー!」に対しては迷いは何もないものですね。

因みにこういうタイプのスピーカーです。

【改善版】Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth5.0 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

 

 

Bluetoothスピーカーがバスタイムを変えた

 

スピーカ―購入は正解でした(^^)

小型なりに音質は良いし、何より防水。お風呂場には最適です。

 

もう楽しくって・・・結構な音量で音楽を楽しんでいます。

また、勉強のための「音声」を聞くこともあります。

語学する時も良さげかも。発音も恥ずかしくないしね。

 

お風呂の中のリラックス脳はインプットするには最適。

顕在意識と潜在意識の境界線が薄くなるので、学習効果は期待大。

 

そんな毎日で、お風呂タイムは充実タイムへ。

お風呂上りのビールは最高です♡

 

‟カラスの行水”に近かった私のバスタイムが、豊かなバスタイムへ。

とても贅沢な気分に浸れるものです(^^♪

 

ちょっとした楽しみが増えるのって良いものです。



今日も読んで下さってありがとう♪  それではまた(^^)