星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

私のタフな相棒

今週のお題「応援」

 

こんにちは。

今回は今週のお題「応援」よりシェアいたしましょう。

 

「私はワタシを絶対あきらめない」

 

これは私自身をずっと支えてきた言葉。

自分自身へのエールもかねています。



人並みに挫折も経験したし、

もう誰も信じないと決めた時だってある。

 

喜怒哀楽のメリーゴーランドで酔ったこともある。

 

でも、どんな状態になってもブレなかったことがひとつ。

 

世の中全員敵になっても、私はワタシの味方でいるということ。

 

どんなに、私が優柔不断でポンコツで役立たずであっても

私はワタシをあきらめない。

 

大きな私と小さなワタシ。

それはコアの私と、エゴのワタシ。

どちらも自分自身であるけれど。

 

どんなに小さいワタシが駄々をこねて、悪態をついても

大きな私は手を放す事はない。

 

大きな私と小さな私は、そんなことで手を放すような

ちゃちな間柄ではないのだ。

 

絶対的な信頼関係。

 

聞いた話によると、

自分自身を諦めなければ、最終的には上手くいくらしい。

 

それも含めて、絶対的な信頼は最強のバディ。相棒だ。

 

だから、頭の片隅において置いて欲しい。

 

世の中全員敵になっても。自分を見捨てないでほしいのです。

そうすれば、きっと何とかなるから。大丈夫。

 

どんなことがあっても手を離さない存在。

甘やかす訳でも、説教する訳でもないけれど、

とにかく手を離さない。

 

大きな私は、ある意味相当タフな相棒だ(^^ゞ