星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

夢中エネルギーで時を待つ「月」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

明日からの17・18日は「月とラスボス2day」です。

 

「月とラスボス」の詳細はコチラから。

yasura7165.hatenablog.com

この週末は、周囲の言動によって感情が揺さぶられることも

あるかもしれません。

迷いが生じやすく、暴言失言など発信する方も受け取る方も

両者注意が必要です。暴走注意ですね。

 

1月第4週星図からのイメージ(17日~23日)

 

この時期、取り巻く人間関係や社会環境によって

「葛藤」が引き出されるかもしれません。

 

実際、貴方は向上心に溢れている時だと思います。

 

新しい意欲が満ちてくる時、まるでお約束のようにやってくるのが

「葛藤」という揺さぶりです。

 

対社会や人間関係から、

意欲を問われ、生活が激変するかもしれない覚悟を問われ、

足りない部分を指摘される。

 

理想を追求し、目的にまっしぐらに進みたいのに

何らかの「出鼻をくじかれるような状況」に焦りも

感じるかもしれません。

 

でも、これはあくまでも「運命のお試し」のようなもの。

通過儀礼でもあるのです。

 

ここで焦って、意欲の空回りや暴走を起こす事は注意です。

場合によってはタイミングを待つ時もあるのです。

 

現段階では貴方の計画は急発進する必要がなく、

「何か」が足りないだけなのかもしれません。

 

その足りないものとは「夢中でのめり込む事」。

 

社会では慎重に物事を運ぶ必要もあるし堅実性も求められます。

ただ、それは今までのような準備段階に必要とされるもの。

 

社会的認知を上げようと「外に打ち出す時」、

特別なエネルギーが必要となるのです。

 

表現を変えれば「夢中のエネルギー」。

 

貴方が信じる「何か」にのめり込むような情熱的なもの。

 

それは仲間との連帯感や高揚感かもしれないし

貴方自身が外に見せる「夢中な姿勢」かもしれない。

 

それらは、ビジョンを具現化する大きな要因となるのです。

 

今までの地道で堅実なやり方が陰のエネルギーであれば

今度は陽のエネルギーに転じるタイミングとも言えます。

 

理想の追求や目標達成という着地は同じですが

アプローチのやり方を大きく変える事。

 

そして、一人が全てを背負い込むやり方から、分かち合うやり方に。

例え今、孤軍奮闘している貴方でも、その姿をちゃんと見ている人は

いるものです。

 

シフトチェンジは試行錯誤で時間がかかります。

 

この時期、何らかの「足踏み状態」に入っているならば、

シフトチェンジが必要とされているのかもしれません。

 

春まではその為の「再確認」のタイミングなのかもしれませんね。

 

                 



                    以上です。