星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

やっぱり人生は楽しみたいな・・・と想う旅

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

こんにちは。

今日はお題より「満足感まで買いました」をシェアいたしますね。

 

このテーマに関しては断トツで、秋の「祐気取り」。

yasura7165.hatenablog.com

占星術をしていながら方位は全くの無頓着な私が思いついた

「自分による自分の為の小旅行」

 

正直、「祐気取り」を建前にしていたかもしれません。

でも、そうでもしないと仕事や日常に追われ後回しになってしまう。

 

ま、理由はどうであれ行ったことは大正解。

一か月前くらいから下調べをしてあーだこーだと計画を練る事は

とにかく楽しい時間でした。

 

泳げないくせに海が大好きな私は、水平線を眺めながらの温泉や

月を眺めながらの「月見酒」は最高♪

 

今から考えてもうっとりしてしまう贅沢な時間でした。

 

夜の海と月を眺めながら想ったことは

「やっぱり人生は楽しみたいな・・・」ということ。

 

実は数年前から「荒修行」のような日々でした。

気が抜けなくて、油断してたら崩れそうでキツイ時、

ラスボスの冥王星にロックオンされていたような状態でした。

当時の事を考えると「よく堪えた」と褒めてあげたい。

 

そんな状態が去年の秋から次第に「ゆるい自分」に戻ってきたところ。

やっと、この先の自分に関心が向いてきた事は復活の証。

 

だから、このタイミングでの小旅行は、

よく頑張った自分へ、ねぎらいの意味も。

 

そして、未来の自分への宣言ですね。

「やっぱり人生は楽しみたいな・・・」と。

 

例え、仕事や人間関係でいろいろあっても、死ぬときに

「私の人生も捨てたもんじゃなかったな。楽しかった~♪」

と思えるように。

 

そんなことを再確認した「自分の為の小旅行」は

素晴らしい経験でした。満足度120%ですね。

 

ひとつ問題は、「またどこかへ行きたいな」と

旅行熱に火がついてしまったこと。

 

これは仕事する励みにもなりますね♪

これもこれで良しといたしましょう(^^)/