星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「もつ鍋」に肌が驚く

今週のお題「いい肉」

 

こんにちは。今日は今週のお題から。

 

私は、好きな言葉が「食いしん坊万歳」と自己紹介するほど

食べる事が大好き(^^)

 

好き嫌いは全くナシ。

でも、その時食べるものを決める時は相当真剣です。

 

適当に済ませるという事は出来るだけしたくない。(たまにはしますが)

それは、「今自分が食べたいもの」が選択基準だから。

カラダが欲していると感じたならば出来るだけ叶えたいもの。

 

ジャンクでも、外食でも、丁寧なおうちごはんでも

「今食べたいもの」を美味しくいただきます。

 

**************

 

さて、本題の「いい肉」について。

 

ステーキでも、唐揚げでもお肉は大好物。

特に、気合を入れたい時、頑張りたい時は「肉」は積極的に食べています。

 

そして量も(^^)/  なんたって「食いしん坊万歳」ですから。

 

以前、もつ鍋が流行り出したころ、専門店に食べに行ったことがあります。

初めてのもつ鍋は新鮮で美味しい。新しい肉料理と思いました。

 

友人達と楽しい夜を過ごしたのですが、

驚いたのは翌朝。

 

手も足も、肌がトゥルントゥルンになってるー♡

高い美容液以上の効果かも。

 

お肌の為にはコラーゲンは大事と知ってはいたものの、

昨夜食したものが、実際体感できるなんて大きな驚き。

 

私のカラダも驚いたでしょうね。

人間は食べたもので出来ているんだ。実感しました。

 

お肉って、生命力を貰うような力強さ感じます。

だから、ここぞという時は肉料理選んでるな・・・。

 

それに、今日は「いいお肉だよ」というと場の雰囲気が和やかになる。

ハレの日の食事はお肉という家庭も多いのでは。

 

そもそも日本人は粗食が基本だったりします。

でも、上手く和食に取り入れるのに成功している。

外国でも「テリヤキ」で通じるくらいですよね(^^♪

 

明日は久しぶりに「塩もつ鍋」やってみようかな。

週末は冷えるみたいだし、新鮮なモツとごぼうも沢山入れて♪

飲み物は焼酎のハイボールで・・。

 

また「大人の週末」の愉しみがひとつ増えました。