星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「喧嘩はやめて・・・」仲裁に入る木星

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は予定が何も入っていない一日でした。

 

と言っても、

「あそこ掃除しようかな」

「あの本も読んでおきたいな」

「録画してた映画観たいな」

などと小さな計画をつい立ててしまうものですよね。

 

「~しなくちゃ」ではなく「~したいな」は

休日前のお楽しみだったりするものです。

 

そんな今日。想定外に眠くてしようがない。

具合が悪いとかではなく、ただ眠たい。

 

洗濯ものを干した途端ウツラウツラ横になる。

お昼ご飯の後もウツラウツラ。

PCの前に座るも眠たくなる。何時間眠るんだろう。

 

ここまで終日睡魔に襲われるのは何年ぶりか。

「ま、こんな日もあるよね」

私的には「非日常」な過ごし方でした。

 

緊張が続いている今の過ごし方 by木星

 

「火星とラスボス」でもシェアしていますが、

今の星図上、個人的にキツイ配置が続いています。



1,2日くらいのストレスは、気合と根性で乗り切れたりします。

 

私も「ここぞ」という時ドリンク剤やカフェインでドーピングしたり

するものです(*_*;

 

ただ、半月近くストレスや緊張が続くと心と体は悲鳴をあげるもの。

その緊張レベルの強弱は問題ではありません。

自分の身体に無理を強いていることには変わりないから。

 

だから、この時期はカラダからの声を無視しないで

丁寧に聞いてあげてくださいね。

 

占星術的な観点からみると、

現時点でラスボスである天王星は火星を睨みつけてる状態です。

 

其の睨み合いに「まあまあそう怒らんどき」と仲裁に入る存在が。

それは射手座に居る木星。今の時期発言力ある存在です。

 

「何のこっちゃ?」ですよね(^^ゞ

 

要は、その緊張状態を緩める提案を木星は持っているのです。

 

その木星からの提案は

 

・「こうしなくちゃ」と型に拘らず、もっと自由に考えて

・好奇心がわく「何か」があれば気軽にやってみて

・アウトプットより、本を読んだり映画を観たりインプットを心がけて

・旅行オススメ!

・非日常を感じる事をしてみて

・100%目指さないで75%で大丈夫。

・我慢とアルコールは過ぎると肝臓に悪いから気をつけて

 

こんな提案を火星とラスボスに伝えているようです。

二人とも人の意見聞かないタイプだけどね(-"-)

 

なので、代わりに貴方が意識してみてくださいね。

 

************

 

私の場合は

徹底的に眠って休む事が非日常であり、自由に自分の時間を使う事。

 

一日寝ていたのに罪悪感やだるさもなく良い感じに身軽になりました。

 

人それぞれストレス解消法はあるものです。

 

その上で「何だかスッキリしないな」という時

星からのアドバイスに耳を傾けるのもアリです(^^)

 

今日も読んで下さってありがとう。 ご参考までに。