星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

時の星読み活用のしかた~意識か行動か~

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は星占いの鑑定結果における「タイミング」がテーマです。

 

 

時期を提示する鑑定結果は

「意識が決まるタイミング」なのか

「物事が実際に動く時」なのか

このテーマを基に「占い特集」の活かし方をシェアいたしましょう。

 

 

このブログでは、出来るだけ占星術特有の用語は使用せず

「馴染みやすい言葉」に置き換えてお伝えしようと心がけていますので

悪しからずですm(__)m

 

 

星占いのタイミングは決意?出来事?

 

 

以前、こんな質問をいただきました。

 

秋ごろ転職の可能性。

来年はモテ期になる。

結婚は2年後・・・など、

 

ある程度の時期を占星術で言われたのですが

それは「決めるタイミング」なのか「実際物事が変化するタイミング」なのか

どちらでしょう? というご質問でした。

 

 

その後も、数件同じような疑問の声お聞きしました。

 

確かに引っ掛かりますよね。

 

そのような場合

「決意、意識の変化のタイミング」とお答えしています。

 

 

もちろん、星の影響を受けやすい人は早めに感じやすいとか、

星の影響はタイムラグとして数日~数年の伸びしろが設定されています。

 

でも、その前提として「心の変化、決定」に比重があるのです。

 

 

例えば、

秋ごろ転職の可能性あり

⇒秋ごろ、何らかの出来事から転職を決意。半年後に再就職決定

 

結婚は2年後にする

⇒結婚を決意したのは確かに2年後。でも、結婚するのは資格が取れてからという事で時期は未定。

 

 

つまり、

「こうしたい!」と決めたタイミングが「占いの提示する時期」。

 

先に「意識ありき」なのです。

もちろん例外はあるのですが、意識的決定のパターンが実際は多いのです。

 

占いコンテンツの活用のコツ

 

 

雑誌やネットで「今月の星占い」コーナーとか見かけますよね。

年末になると、「来年の占い特集」とかになる訳ですが・・・。

 

 

「来年の占い」を読んで、つい受け身になってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

占いの提示のように「運命が流れていく」と思い込んでしまって。

 

*******

 

 

確かに、星図をみると「流れ」は見えてくるものです。

 

でも、流れを待っているだけであれば、運命に振り回されていくものです。

「こんな筈じゃなかった」ということに。

 

過去ログでもシェアしましたが、あくまでも占いは人生の攻略本。

yasura7165.hatenablog.com

 

人生を彩っていくのは貴方次第です。

 

 

例えば「来年の星占い」から、

全体運、仕事運、恋愛運などを読んでみて

 

 

「あ、これが実現したらいいな」と好感度の高いテーマをピックアップ。

 

 

そのような時は「宇宙の追い風」がそこに吹いている意味です。

利用しない手はありません。

 

 

仕事運に追い風が吹いているならば、

ブラッシュアップのための努力に気合いれてみましょう。

 

自分の不得意な分野をサポートして欲しいならば

友人知人に「探し人」の告知をしておく。

 

(タイプによりますが)具体的な計画書を書いてみる

 

勝負服(ネクタイ、靴、ビジネスバッグとか)を前祝として購入など・・・

 

 

結構、自分から意識できる策はあるものです。

 

因みに、どの分野でも「前祝い」としてアンカー(目印)となる物を購入することは心のカラクリ的にも有効でオススメします。

 

恋愛だったら、ペアのカップとかですね(^^)

 

 

肝心なのは、「来年は○○に追い風吹いてる」と自覚すること。

そして、アクションを起こす事。

 

 

そうすれば、運命に振り回されず

流れを味方につける事が出来るのです。

 

 

具現化が数年後だったとしても、意識の種まきは完了です。

何らかのサインは意識の変化として貴方の中に芽吹くことでしょう。

 

 

占いを信用する方もしない方も

もしも感性の合う「占いコンテンツ」を見つけたら

楽しみながら取り入れるのもアリだと思います。

 あくまでも、楽しみながらね。

 

どうぞご参考までに(^^)/