星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「あおり運転」とリアルな映像

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、今週のお題「わたしと乗り物」に参加いたしますね

 

 

個人的にドライブ大好きです。

 

決して、車の運転は上手ではなく、相当な方向音痴。

でも、乗り物といったら断然「車」です。

 

音楽聞きながら、海沿いをドライブしていると

最高にリフレッシュ(^^)

 

方向音痴でも、ナビ様がエスコートしてくれるので

安心して任せられます。

 

もしも、ナビのない時代だったら、

こんなにドライブ好きにならなかっただろうなと思います。

 

******

 

ところで、最近とても気になることがあります。

 「あおり運転」の件です。

 

 

正直怖い。

 

確かに、時々「?」と思われるような運転する人も見かけるので

自分でも注意はしています。

 

でも、問題になっている「あおり運転」は「狩り」のよう。

適当な獲物を見つけては、追い詰めていくゲーム。

 

 

今はドライブレコーダーが普及しているので

本物の「映像」が残っています。

 

大声の威嚇、暴力、恐怖・・・

 

映画でも、ドラマでもなく、演技でもないリアルな場面

 

毎日、ニュースで何度も見ることで

どうも刷り込まれてしまったようです。

 

確かに記録が残っていれば証拠にもなるし

注意喚起にもなります。

 

でも、リアルな場面は正直怖い。

 女性は特に心が委縮するかもしれません。

 

 

あのドライブレコーダーの映像は

車に乗った時の「自分目線」だから余計リアルです。

 

毎日のように車に乗るのですが注意深くというより、

必要以上に委縮して運転している事に気づきました。

 

 

あのような場面に遭遇したことない方にとっても、

自分がその場にいるような臨場感。

 

 

決して他人事ではありません。

 

 

 

ただ、その件についての映像は見ないようにしていました。

刷り込まれると自分自身が苦しくなり厄介だから。

 

 

 

運転は大好きだし、

他のドライバーさんの気遣いを感じる瞬間嬉しいものだし、

ドライブすることで私の世界はとても広がったと感じています。

 

それだけに、残念な事件だと思っています。

車に罪はないのにね。