星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

山羊座満月に寄せて~ラスボスの監査入り~

 

 

明日、7月17日は山羊座満月です。

そして月食という特別な満月。

 

 

月始めの新月はこれまた特別な日食でしたから、

7月は「スペシャル感」満載ですね。

 

 

満月直後にラスボス(トランスサタニアン)の影響が絡んできます。

今回のラスボスのテーマは「監査」のイメージです。

 

 

ちょっと前倒しですが、「星の相関図」シェアいたしましょう。

 

 この満月は半年前の貴方を満たしていますか?

 

満月は文字通り「満ちる」の意味をもちます。

 

新月に「種を蒔き」それを収穫する。

 

 

必ずしも前回の新月ということではなく、

同じ星座の新月当時の「種蒔き」に対する収穫

と捉らえることをおススメします。

 

 

明日は、山羊座の満月です。

半年前の1月6日は山羊座新月でした。

その頃、貴方は何の「種」をまきましたか?

 

 

新月の願い」と書き留めていなくても大丈夫。

手帳とか、カレンダー、メールのやり取りなど見返すと

結構、当時の「頭の中を占めていたもの」が見えてくるはずです。

 

 

あの事に困ってたな

あれが欲しかったな

あそこへ行きたがってたな 

 

 

それらは、今どうなっていますか?

 

 

いつのまにか叶っていた

まだ、叶っていないけれど実現のための糸口が見えてきた

忘れてしまうほど、どうでもよくなっている

 

 

半年の間で「種」から芽がでていると嬉しいものですよね。

反対に全く芽が出ないこともあるわけで。

 

そのテーマに関しては次の新月、種まきの時にシェアいたしますね。

 

 

改まって「新月の願い」と身構えなくても、

宇宙のバイオリズムにのることは出来るものです。

 

それでは、本題に続きます(^-^)

 

 星の時読み 7.17山羊座満月

 

自分がこの先の未来において、

 

どう在りたいのか

誰と共に歩いていくのか

 

とことん向き合うことを引き続き求められています。

 

 

夏至からの流れが続いているのですね。

 

 

今の状況の中、惰性で未来図を描くことは許されない。

 

 

そのような状態の人は

「全く先が見えない」と思っていることでしょう。

 

 

漠然と今を生きている人は、

漠然としか観ることができないから。

自分の内を外に反映しているのです。

 

 

だから、自分の内側を徹底的に観ることを、

整えることを宇宙は求めているのです。

 

 

そこから、自ずと「未来の自分の姿」が見えてくるはずです。

 

 

この時期、貴方を取り巻く人たちとの関係性にも

スポットライトが当たるかもしれません。

 

 

同じ志をもつ仲間との絆や

コミュニケーションが活発になるかもしれません。

 

 

または、新しい仲間が貴方の世界に登場する可能性もあります。

 

 

同時に、惰性で付き合うような関係性は淘汰されることも。

 

 

また、直感・閃きを上手くキャッチすることは大切ですが、

フワフワ夢見、理想だけ独り歩きすることには警告がきています。

 

 

「地に足をつけて」「努力」

グラウンディングを強く求められているのです。

 

 

そして、個人や社会においてもいえることですが、

今まで表に出なかったものが、一気に陽の目をみる。

そんなイメージの物事が起こりやすくなる傾向です。

 

 

個人で例えれば、

貴方が「これは役に立たないや」「隠しておきたい」

と思い込んでいた能力が、才能として開花するような。

 

 

満月が過ぎた頃、

いつものラスボス(詳しくは月とラスボスカテゴリーで)が登場します。

 

 

今月は日食月食と特別感満載ですが、

ラスボス登場もセットで「濃い」です。

 

 

ここでのラスボス登場では、

「想定外」「衝突」「極端な感情」がキーワード。

 

 

7月の流れの中で「宇宙からの監査」が入るイメージです。

 

 

弱いところに追及がくるのかもしれません。

 

今までグレーにしてきたこと、

馴れ合いになっていたことなどに「白黒ハッキリ」的なムードです。

 

ただ、ラスボスは想定外のことを起こしてくれます。

後になって「あ、あれか!」と検証の材料になるのですが・・・。

 

 

今週は、感情的アップダウンに戸惑うこと多いかもしれませんね。

 

けれど、これも自然の流れ。

これから先、各々適材適所に収まる傾向が来年以降進んでいくのです。

 

 

今の時点では、まだまだ助走段階ですから。

 

 

宇宙は一足飛びに物事を変化させません。

貴方がちゃんと新世界に順応できるように、

きちんと基礎から鍛え上げていきますから。

 

宇宙は結構計画的なのです。時に厳しいけど(笑)

 

 

 

今回は、満月もあり前倒しでシェアしてみました。

 

今日も読んで下さってありがとう♪  ご参考までに(^^)/