星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

星は考えるな感じろ!

こんにちは、晏藤滉子です。

 

西洋占星術では

ホロスコープを読み解くことから始まりそれに終わる。

それに尽きるところがあります。

 

 

以前と比べ、ホロスコープ読める人

だいぶ多くなったような気がします。

 

 

一方、ホロスコープが「とっつきにくいな」と感じていらっしゃる人も。

 

 

今日は後者の方へ参考になればとお伝えしますね。

 

 

ホロスコープって「魂の青写真」なんて言われています。

生まれる前に決めてきた自分の脚本って意味です。

 

 

だから、ホロスコープを読み解こうとするのですが、

 

 

意識を反転させて

 

 

あなたの人生を検証して、

どんな星の影響受けているのか感じてみよう!

ということをお勧めします。

 

 

例えば

あなたの人生で幾度となく繰り返されたパターンってなんでしょう?

 

 

親が厳しかった

私ばっかり損してる

苦しい恋が多い

友達にいつも裏切られる

恋愛が途絶えたことない

ジェットコースターのような波乱万丈 などなど。

 

 

貴方だけが密かに感じている繰り返されるパターン。

何か思い当たることありませんか?

 

 

そこを検証してみると

星の影響受けてるって案外あるのですよ。

 

 

私の場合、

子供のころから常に管理し厳しいタイプの人が存在していました。

 

本当に人が変わっても同じタイプなので、

私は「一生見張られて生きるのかもしれない」などと考えていました。

それは、大人になっても続いていました。

 

占星術を知ってから

「これ、星の影響受けてる・・・」

 

思いっきり土星の影響のある人生を送っていたのです。

 

でも、土星は悪者ではなく

「本当は私のこと心配しているおじいちゃん先生キャラ」。

 

おじいちゃん先生がいなければ、

アルプスの少女ハイジのような糸の切れた凧キャラ」が本来の私は

“人生破綻”していたかもしれません。

そこで、常に「ロッテンマイヤー女史キャラ」の存在が

私の人生に登場するのです。

 

でも、アニメの終盤ではハイジはロッテンマイヤー女史とも

何気に信頼関係持ち始めるくだりは経験値を重ねた土星の影響力感じます。

 

そう思うとね・・・

いろんな子供時代からの挫折とか経験の色合いが違ってくるのです。

 

知識や分析からホロスコープを読み始めるのもよいけれど、

星読みの醍醐味は“本人の検証”だと強く感じています。

そして、それは単純に面白い♪

 

「考えるな感じろ!」

そんな面白さを共有できる、シェアできる仲間を増やしたいな・・・

 

まだまだ、私も道半ばだけれど

その道を楽しんで歩いていきたいと思っています。

 

今日も読んでいただきありがとう♪ ご参考までに(^^)/