星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

水瓶座的生き方の予感

こんにちは、晏藤滉子です(^^♪

 

 

以前、潜在意識系ワークショップの中で

このようなテーマが提示されました。

 

 

「本当の貴方はどんな生き方を望んでいますか?」

 

自分のコアな部分(本質)からキーワードを拾い集め、まとめた私の答えは

 

 

「信頼できる仲間達と適材適所でそれぞれを活かして生きていきたい」

 

 

私はそれを真っ先に望んでいたのですね。

 

 

そして、受講生同志でシェアした時、

類似のキーワードを仲間の中にも多く見つけました。

 

 

「個性を生かす・個人の自由・枠に囚われない・貢献・平等・・・」

 

 

「自分の能力を生かし全体に貢献する生き方」を求めている傾向が各々の中に見られました。

 

 

同時に社会占星術的にいえば水瓶座的生き方に移行しつつある

今の傾向を表していると強く感じました。

 

 

占星術というと、個人に対する鑑定を想像される方も多いと思います。

ただ、社会占星術というジャンルがあり、そこでは世相的な星読みをします。

 

大きな影響を持つ霊的天体や、社会性に関わる社会的天体の移動と同時に世界の流れが大きく変わったことも検証されています。

産業革命とかリーマンショックなど)

外国では投資のために占星術を活用する人もいるくらいですから。

 

私は、社会的流れとか集合意識の流れの風潮にも

少なからず影響があると考えています。

 

 

山羊座的な風潮である

個人のカリスマ的な存在がリーダーになる

権力主義

経済的弱肉強食  

 

そこから次の流れに移行しているのが“今”なのだと感じます。

あと4~5年ほど大きな社会の変化が起こるかもしれませんね。

 

個々の世界からネットワークへ

個人の能力を最大限に生かす仕組み

適材適所で自分を活かして生きていきたい。

 

そんな水瓶座的な生き方へ。

 個人の価値観が変わる時、当然生き方も大きくかわります。

 

これから先、私たちはどんな景色が見えるのでしょうか?

 

 

今日も読んで下さってありがとうございました♪ ご参考までに(^^)/