星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

宇宙からのイエローカード

今日は凹むことがひとつありました。

 

自宅に帰り・・・

空腹なら余計なことを考えてしまうだろうと食事でお腹を満たし

疲れていたら余計なことを思ってしまうとお昼寝をし

夕方になりやっと「自分の内側」と向き合い瞑想の時間を小一時間。

 

その後やっと自分のホロスコープ眺めてみました(一番さいごか:笑)

 

私は自分のホロスコープを観るとき「眺める」感じでいきます。

鑑定の時は織物をするように緻密に星を読み言葉をつむぎますが、

自分に対しては全く感覚でいきます。もともと完全な感覚人間なので。

ホロスコープからの言い分」を聞きまくります。

 

やはり今回の件もドラゴンヘッド冥王星にらみ合いからきたようです。

冥王星は動きがゆっくりなのでかれこれ一年近くドラゴンヘッド

コブラvsマングース状態」=膠着状態。

その上、今冥王星は29日まで逆行しています。

 

もう一年あまり・・・。

「いい加減にしてください!」と正直言いたくなってしまいました。

 

冥王星は決して意地悪でストーカーしている訳ではなく

「徹底的に」人生に私を向かわせます。

中途半端な浅い関わりは一切しません。

その向き合っている相手は「今世での人生のテーマ・ドラゴンヘッド」。

重たい意味をもつ同士だから一歩も引けを取らない取らせないイメージです。

 

その上、空の火星や生まれた時の火星も「意志の力」として火に油を注ぐ本日のホロスコープ

 

「本当にそれでいいの?」

「ただ怖いんじゃない?」

「その世界は留まるだけの価値はあるの?」

「今までのやり方にいつまで執着してるの?」

 

太陽蠍座・月天秤座の私はつい変化が怖くて「変わる」ことを避けがちになります。結構ハードな状況でも変わるよりはしがみついてしまうことを選ぶほど(でも、変えるとなったら180度ひっくり返すけれど)

ましてや人間関係がからむ事はギリギリまで暴走したくない。

 

ここ2・3日私はちょっとウダウダしていました。

 

「はぁ?動くの動かないの?」

(妄想:火星の兄さんがイラついて貧乏ゆすりしている)

 

その結果「イエローカード」を出されたようです(何枚目なんだろう:涙)

理由は試合(人生)の流れを潤滑にするために。

 

レッドカードは貰うつもりはないので、気を引き締め愚直に前に進んでいこうと思います。変化も過度に恐れずに・・・。