星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

月がとても綺麗ですね

 

こんにちは。今日はサクッと独り言です(^^)

 

今夜は満月ですね。今日は快晴だった地方も多いようです。

空も澄んでいるし・・・きっと美しい満月を愛でる事ができるでしょう。

 

月見酒などもよいですね。(何故か其処へ行ってしまう♪)

 

*************

 

昨日既に、蠍座満月の星読みをアップしました。

 

「月」からのメッセージは

「自分を縛り、閉ざしていたものを解放。それが成長に繋がる」

 

正にビンゴ!なメッセージ(^^)

 

本当の自分が「何をしたいのか」。それこそが一番重要。

そこを押さえつけていては、「今までのまま」で終わってしまう。

 

「今まで」に戻れないのに、「今までの意識」を持ち続けることは、

幻を追うようなもの。次第に滑稽なピエロになってしまう。

 

でも、身についた「今までの当たり前」の恩恵を受けてきたタイプにとっては

それを手放すのはキツイ。

 

一方、「古い考えなんて壊してしまえ」タイプにとっては大きなチャンス。

 

同じ変化でも、捉え方によっては真逆なことに。

物事は全て陰と陽を併せもつのですよね。

 

でも人間が求める事って、「生きることを楽しむこと」

結局はそこへ行きつくのかもしれません。

 

大切なことは常にシンプルで美しい。

 

難しく考えると、時として本質はズレてしまう事が多いような気がします。

頭の中でこねくり回すのですよね(-"-) 気が付いたら違う事を考えている。



************

 

「月」を観る時、つい余計な思い込みで重くなっている自分自身を感じます。

ニュートラルからズレていることに気づくから。

 

軽やかにしなやかに・・・生きたいものですね。

 

余談ですが、「月」を観ている時は懺悔していることが多いような・・・

これは私だけでしょうか。

 

まぁ、これも“月のパワー”なのでしょうね(^^)



今日は独り言に付き合って下さってありがとうございます。

 

それでは、また♪