星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2020.3.30~4.5 星の相関図より

今週の星図から

 

先週からの緊張を引きずっている。

今週はそこからスタートするようです。

 

ただ、先週の緊迫した雰囲気とは違い、

人間関係に緊張が走る予感が。

 

最初は、思いやりを込めたコミュニケーションであっても、

次第に価値観の押し付けであったり、つい余計な事を伝えてしまったり。

 

今週において、口は災いの元かもしれません。

 

***********

 

今年2月中旬から「結果を出したい」「目的に向かって邁進したい」と

努力し続けてきたのであれば、この週半ばあたりに空気感の変化を感じる

かもしれません。

 

これは、努力の仕方が変わるという事です。

 

「何が何でも達成する」と力技で前に進むのではなく、

冷静さを備えた「安定した努力」。

 

つまり、短距離走者のマインドから長距離走者のマインドに移行する

タイミングなのかもしれません。

 

「完走」という同じ目的であってもアプローチの仕方は大きな違いが

あるものです。戸惑いを感じても不思議ではありません。

 

ただ、この意識の変化に関しては4月の中旬には「自分のスタイル」として

しっくりと定着するので大丈夫です。

 

*************

 

この時期は「意識が変わる」タイミングでもあるのですが、

内側の「堅い意識」と「軽い意識」の板挟みに悩むことがあるかも

しれません。

 

「~しなくちゃいけない」と「もう好きにしたい」の真逆の声に

振り回される。どちらも貴方の声なのですが、双方の主張が悩ましいところ。

 

それが引き金となり他者との衝突に繋がりやすくなるので注意は必要です。

 

でも、その内側の声に悩まされながらも、

「心の奥底に押し込めてきた本音」の正体が見えてくるようなのです。

 

「本当のきもち」。その気づきこそ、今週の収穫かもしれません。

 

同時に「本音」を見つけないようにさせていた、

しがらみや立場、責任などを手放す流れになる可能性も考えられます。

 

でも、不思議なほど痛みは伴わない。

今まで無きモノとしていた「本音」を蘇らせる事で、

感情が解放された喜びの方がずっと大きいから。

 

紆余曲折は夏までは続きますが、

「ちゃんと自分は歩いている」と感じることは

この時期の嬉しい手応えだと思います。                    





今週の2日・3日は「月とラスボス2day」

 

要注意な「月とラスボス2day」

今回は、感情のアップダウンが激しく感じるかもしれません。

 

自分の弱さを隠すために、威嚇したり相手のテリトリーに踏み込み過ぎたり。

対人関係に一波乱もあるかもしれません。

 

無闇に我慢ばかりではなく、想いを一晩寝かせて自分の考えを伝えることも大切です。その上て失うものがあれば、ある意味自由になるチャンス。

あくまでも悔いがないように(^^)