星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2020.3.09~3.15星の相関図より

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今週からプチリニューアルいたします。

と言っても、「月とラスボス」の中で週報をシェアしていましたが、

分けただけです(^^)

 

毎週月曜日、週報的な「星の相関図」をシェアいたしますね。

従来の「月とラスボス」もリニューアルしますが続行予定です。

 

春からは試行錯誤ですが、新しい発信の仕方に挑戦していくつもりです。



3.09~3.15星の相関図より

 

この時期、自分自身のナーバスさを持て余すようです。

 

追い詰められているプレッシャー、今まで守ってきた生活や立場などに

執着すればするほど袋小路に入っていくのかもしれません。

 

貴方を追い詰めているものは何でしょう。

 

それは、貴方の「変化したくない」という頑な抵抗なのかもしれません。

 

世の中は移ろいやすいものと内心分かっていても、

実際それがヒタヒタと近づいてくると身がすくみ恐怖に襲われるものです。

 

本能からくる反射的な自己防衛です。

 

矛盾や弊害を感じながらも握りしめていたものを

手放さなけばならないある種の恐怖・・・それが貴方を追い詰めていた

プレッシャーの正体なのかもしれません。

 

今の社会や情報は、恐怖や不安の大安売りしてしまってますね。

不安を感じても当然かもしれません。

 

でも、その変容に対する恐怖や不安は絶対的なモノではないのです。

視野が狭くなってしまっただけ。

 

***********

 

相変わらずややこしい話をしてしまいましたが。

 

この時期の貴方のナーバスさは結構キツイもの。

ここで、星からの脱出策が提案されるようです。

 

それは、何らかの援軍がやってくるということ。

人を介してやってくるのです。

 

その人とは、家族や社会のくくりではなく

同じ言語が叶う嗜好の相手のようです。

 

つまり、共通の言語で深く交流できる仲間。

 

何気ない会話からアイデアが閃くのかもしれない、

具体的なサポートかもしれない。ただ共に在るだけかもしれない。

 

ただ、自分の興味を感じる世界に夢中になることで、

貴方は自分を縛っていたプレッシャーは幻だったと感じるようです。

 

「その人達からもたらされるモノ」は貴方に新しい価値観を植え付ける

かもしれません。失うよりも得る事の大きさを。

 

失うものはなかったんだ・・・・

それを知った時の人間はとてもパワフルで豊かになれるものです。

 

本来の自分のパワーを取り戻す事が出来たのなら・・・

幸福は自然とやってくるものです。



                        以上です。




追伸★★12日(木)と13日(金)は月とラスボス2day。

この二日間は感情に振舞わされないように油断せず行きましょう(^^)/

(詳細は後日アップします)