星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

金星を成熟させる―300日経過観察中

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日のブログで300回連日投稿となります(^^)/イエーイ♪

 

2019年5月から連続投稿を励んでいました。

その目的は「私の水星を鍛えること」

 

yasura7165.hatenablog.com

 

何だかぎこちなくて恥ずかしい('◇')ゞ

こんな短い文章でもやっとこでした。

 

今日は、経過観察のシェアでもありますが・・・

仕事に対して、生きることに対して、これから意識を向ける方向性は

水星意識→金星意識ではないのかと感じています。

 

これは占星術に興味がない方でもOKなテーマ。

どうぞご参考に(^^)

 

今までの社会は水星意識を鍛える事が必須だった

 

このブログの目的は、水星を鍛えることが原動力。

私自身の星図からも、水星は「大切な役目」を持っていました。

 

そもそも“水星”とは

能力、知性、情報収集、コミュニケーション、発信などの担当。

 

職種を問わず、社会では求められる分野です。

 

そうは言っても、「水星」が担う分野は生まれ持ったものではありません。

鍛えてなんぼの類です。つまり自分から能動的に動かなくては何にも

なれない能力。

 

実際、300日は正直大変でした(汗)

日付が変わる3分前に投稿したりの綱渡り。緊張の連続で・・・('◇')ゞ

 

でも、100日には100日なりの、200日には200日なりの

その場所に登らないと見えない景色があるのは確かです。

 

実際登らなくちゃ見えなかった景色。

その景色が気に入ればもっと高みを目指せば良いし、

そうでなければ別の場所を目指せば良い。

ただ、何もしない事の無力感の方がずっと辛いものだと気づくこと。

 

その気づきは、300日間の収穫です。

 

これからは金星意識が大切

 

「水星」は仕事をする上で鍛える必要があります。

これからは、それに加え‟新しい社会との向き合い方”を

取り入れる必要があるかもしれません。

 

仕事の選び方、働き方、仲間との関係性、社会への貢献など

全体的に関わる意識の方向性。

 

それが金星意識だと思います。

 

金星というと、恋愛とかお金とかキーワードが一般的。

でも、金星意識の守備範囲はとても広いのです。

 

“金星”とは、

喜び、美意識、受け取る事、情のこもった、調和した、自己尊重、自己成熟

など、生きていく上での豊かさを担当します。

 

『水星で鍛えたものを、金星で成熟させる』

 

水星特訓コースでは、

気力、体力、時間を削ることがある意味当たり前。

 

これからの金星成熟コースでは、

自分なりの美意識、喜び、自己尊重など中身の濃度を高くする事。

 

同じことをしていても、自分の美意識を選択の主軸にすること。

 

**********

 

ブログの発信はこれからも継続していきます。

 

金星意識にシフトチェンジすることは、

当初の時のようにぎこちないスタートになるかも(^^)

 

でも、400日後に見える景色はどんなものでしょう。

どんな自分になっているか、どんな発信しているのか

どんな方に読んでいただけるのか、これからの楽しみです。

 

 

今まで読んで下さってありがとう。

そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします(^^♪  

 

それでは、また☆