星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

天王星の手のひらで転がされた私

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は印象的な事があったので忘備録的な呟きです。

 

*************

 

今日、私は普段しないような「お金の使い方」をしました。

 

物品の購入ではないのですが、私的には珍しい使い道。

 

不思議と迷う事はなく・・・。

 

そうは言ってもその後に、

「やっちまった感」やはり出てきました。

 

それは、「お金を使った」ことの反省や後悔ではなく

「そんな事願っていたのか」という自分の意識にびっくり。

 

その時の私の意識は

いつもの現実的で真面目な意識ではなく

常識の枠なんてぶち壊してしまえという荒ぶった意識。

 

「他人が創った常識なんて、私の非常識」ぐらいの勢いでした。

 

ア・・・別に人様に迷惑をかけるような事ではないのでご心配なく('◇')ゞ

 

自分の意外な一面をみてちょっとビックリしただけです。

あくまでも自分比での変化なので悪しからず。

 

以上の事は私事。

でも、普段ならやらない事をしてしまう時ってありませんか?

 

普段の「当たり前の枠」を、正体不明の衝動で飛び越えてしまうこと。

きっと、貴方もあるのでは・・・と思います。

 

共通するのは、その衝動は不意にやってきて善悪、正誤の判別つかないまま

行動に移してしまう事。明らかに依存からくる行動とはタイプが違います。

 

私自身、そのタイプの衝動は出来る限り「許す」ようにしています。

許すとは「それもアリだね」と受け入れること。

 

その理由ですが、正体不明の衝動は

多くの場合無意識領域からくるサインだから。

 

今は理由が分からなくても、意味が分からなくても

数か月、数年後には「ここに繋がっていたんだ」と

気づくことができるから。

 

だから、サインは受け止めるようにしてます。

 

サインは受け止め、行動で投げ返す。

潜在意識とのキャッチボールともいえます。

 

 

************


因みに、今日は「月とラスボス」の2日目。

自分の枠を越えたくなる衝動の天王星と月の配置です。

 

考えてみると、私が衝動買いする時はこの星の配置なんですよね。

そして、毎回「その後」に気づくのがパターン(汗)

毎回、天王星の手のひらで私は転がされているようですね。

 

今日も最後まで読んで下さってありがとう♪ それでは、また(^^)/