星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

何故か日本一盛り上がる@名古屋

 

こんにちは。

 

今日はとりとめのない独り言ですm(__)m

 

昨日、こんなネットニュース見かけました。

headlines.yahoo.co.jp

今日、友人との会話にてこの話題が上がりました。

 

名古屋って、流行りものに簡単に飛びつかないのですよね。

何かにつけ手堅い地方色です。特色があるようなないような。

今では「名古屋メシ」が知名度高いかな(^^)

 

バレンタインは全国区とはいえ何故に名古屋なんでしょう・・・?

 

考えても仕様がないことでもありますが、

実際このタイミングで、このデパートの地下へ行くと

迫力がとにかく凄い!

 

もう歩けないほどの人の多さ(ほとんど女性ですが)。

ラッシュ時みたいに空気の濃度が重く感じる程。

人混みが苦手な私は「ヒト酔い」します。

 

そうは言っても、毎年何故か行く羽目になるのですが

何気に見ていると真剣なまなざしでチョコレートを物色している

女性ほど高価なショップ紙袋を幾つも抱えているのです。

 

紙袋も3~4つは当たり前で。

まさしく「自分へのご褒美チョコ」ですよね(^^♪

 

確かに日本で一番盛り上がるとなると、

普段拝めない素敵なチョコが並ぶはず。

 

チョコ好きだったら熱くなるもの。

ご褒美チョコとして自分に投資するあたり

名古屋女子はやっぱり手堅い。無駄はないものね(^^)

 

でもね、マニアの女性の義理チョコ(死語?)や本命さんには

どの辺りのランクを選ぶのだろう。ちょっと気になります。

 

今年も、盛り上がる予感のデパ地下ですが。

何故に名古屋か?・・・・ご存知の方は是非教えてください♪

 

それでは、また(^^)/