星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

占星術的「限界突破」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は成人の日ですね。

新成人の方おめでとうございます(^^)/

 

今日は、私がかねてより意識していたスペシャルな日です。

 

それは、ラスボスである冥王星

空のお目付け役の土星がピッタリ合う日なのです。

これは35年前後に一度の相関図です。

 

死と再生の冥王星と、サターンと云われていた土星の合体は

それはなかなかの迫力です。

 

この2天体はゆっくりした動きなので、

1年くらい前から至近距離で移動していました。

それ故2019年は色んな意味で大変だった方も

多かったのではないでしょうか。

 

そうは言っても、この星の組み合わせは

「不幸にいざなうサイン」では決してありません。

ただ、表現がハードだし、手段を選ばない強引さがあります。

 

「覚悟をしている人」には思いもよらぬチャンスを、

そうでない人には崖から一気に蹴落とされるインパクトの強い

組み合せ。

 

山羊座のエリアで本日17時過ぎにピッタリ合。

 

山羊座のエリアにある事から、

テーマは「社会的限界突破」だと考えています。

 

旧態依然の社会の仕組み、常識、権力意識など

凝り固まった仕組みを徹底的に揺さぶり壊し、新しいものを創造していく

「限界突破」

 

それに呼応するように、年末年始は「当たり前」をぶち壊すような

「限界突破」を報道などでも度々見かけました。

 

冥王星土星恐るべし!(^^)!

 

この影響は全ての人に平等に訪れます。

 

つまり、山羊座のスポットライトが当たる注力するべきテーマ

があり、時にはその中で「限界突破」もあり得ます。



今回は、太陽星座から山羊座のスポットライトが当たるテーマをシェアいたしましょう。



貴方の太陽星座(誕生日から)

 

牡羊座 天職、社会的な立場、目標、成果

牡牛座 旅行、出版、海外、哲学、宗教

双子座 相続、ギフト、、パートナーの収入、性、死

蟹座 人間関係、契約、結婚、パートナーシップ、敵

獅子座 雇用関係、健康、奉仕、義務、役割分担

乙女座 恋愛、趣味、自己表現、創作、レジャー

天秤座 家庭、居場所、不動産、本心、親、地元

蠍座 兄弟、移動、学習、コミュニケーション、ビジネス

射手座 所有、金銭収入、実力、財、価値観

山羊座 アイデンティティー、セルフイメージ、身体

水瓶座 過去、隠されたもの、秘密、ひとりの時間、

魚座 同志、友人、個人的生き方、自由、ネットワーク



特に今年の春までは「山羊座祭り」のような状態です。

実際は個人の星図を拝見しなければ詳細は分からないものです。

 

あくまでも、山羊座の影響下での傾向としてご参考までに。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。それではまた(^^)