星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

足ることを受け入れる「月」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

4日・5日は「月とラスボス2day」です。

 

月とラスボスの概要はこちらから。

yasura7165.hatenablog.com

今年初の「月とラスボス」。

空の雰囲気は何気に柔らかな雰囲気です。

 

年末の「月とラスボス」でもシェアしましたが、

お正月は何か「ガツン」と精神的に応えた出来事も

多かったかもしれませんね。

 

コミュニケーションがカオスになるお正月ですから

さもありなんと思います。

 

星図全体からみると、

その手応えが今週、貴方の中で良い感じに

昇華されていきそうです。

 

とはいえ、ラスボスの影響は神出鬼没。

 

ラスボスだけの相関図を見ると、

ストレスが溜まって衝動的な何かが起こるような

気配も見られます。

 

その点は意識に止めておくと良いかもしれませんね(^^)

 

それでは週報的に、

星図全体からリーディングしていきます♪

 

1月第二週星図からのイメージ

 

とても、豊かさを求める時期です。

 

豊かさは、色んな意味合いを持つものです。

お金、環境、人間関係、持ち物、精神状態。

 

その中で、この時期の貴方は

「社会においてのアイデンティティー」を

確立することに意識が向くようです。

 

その副産物としてお金や人間関係とか得られるのですが、

目指すものは「社会でのアイデンティティー」。

 

つまり社会的認知であり、在り方なのです。

 

「何者かになりたい」「自分を打ち出したい」

ある意味野心というか欲望に近いかもしれません。

 

今まで努力してきた事、根回ししてきたこと

それをどう表現していくか、拡大していくのか考える。

 

ただ、これはあなた一人が暗中模索するといった雰囲気ではなく

共にそれを分かち合うような「同志」の存在も貴方は求めています。

 

もう、そんな存在と出会っているのならその関係性を膨らませ

まだ出会っていなければ「人との縁」が

この時期の大切なキーワードとなる筈です。

冷静にアンテナを立てて置くと良いでしょう。

 

夢や理想を語る時、気は大きくなるものです。

新しい世界はキラキラしていて魅力的ですから。

 

それだけに、「今の自分」という現実を見た時に

地味で色褪せた感じがするかもしれません。

 

この時期では、今の自分が受け取っているものに

目を向けることも大切です。

 

自分を取り巻く環境、人間関係、持っている物

どんなことに喜び悲しむのか

 

今まで貴方を支えてきた資質全てを一旦感謝して受け入れる事が

物心両面の幸運を運んでくる鍵のようです。

 

ある意味「足るを知る」という事かもしれません。

 

自分の持っている物を数えていると、

その延長線では得るものが数えられる

 

対して足りないものを数えていると、

その延長線では不足感しか見つけられないことに。

 

だからこそ、在るものに目を向けて感謝するには最適な時。

 

どんな些細な事であっても、それは貴方が培ってきたものです。

 

そんな貴方の在り方が、

貴方の周りに集まる人にも波及するということもあります。

 

類は類を呼ぶものです。

自分が授かっている条件を受け入れる事で、満たされる事に繋がる。

 

そのような星図からのメッセージです。

 

                                           以上です。