星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

最近ハマっている動画"ストリートピアノ”

お題「マイブーム」

 

 

こんにちは。

 

今日は、私が最近はまっている動画をシェアいたしますね。

それは、ストリートピアノの動画。

 

ストリートピアノって、ショッピングモールとか駅とか

人の集まる場所にピアノが置いてあって、

「希望者は弾いてくださいね」というイベント的なもの。

 

YouTubeで、作業用のBGMを探している時に出会いました。


ハマってしまい、数時間。

作業どころではありませんでした(^^ゞ

 

因みに好きなのはこんな感じ。(ふみ君推しです(^^)/~~~♡)

 


よみぃ×ふみが全力でストリートピアノ弾いたらお客さん0人から何人増やせるのか!?【イオン旭川店】



無茶苦茶楽しそうですよね。

 

私自身、子供の頃習っていたけど義務感に近いもので、

ピアノとの出会いも楽しいものではなく。

 

だから、苦痛になってすぐ挫折。

 

その後、部活でサックス始めた時は楽しかったな。

数十人で合奏した時の、血が騒ぐような高揚感。

 

やっぱり、強烈な感覚の出会いって大きいですよね。

 

この動画は普通のショッピングモールで

音響も何もあったものではない場所。

 

でも、人が段々引き寄せられて、聞き入って、

何より演者の男の子達が最高に楽しんでいる。

 

集まったお客さん達の中にはお子さんも。

「アー!面白そう」

それが切っ掛けでピアノとか楽器を始めたら

素敵だろうなと思います。

 

ピアノ子供体験教室では得られない感覚ですから。

 

クラシックのピアノコンサートや、テレビとか

音源に触れる機会は沢山あるけけれど

テンションが上る程の楽しさは、

何かを始めるのは強い味方だと思います。

 

アニメの曲でもクラシックでも

音楽を楽しむのは同等ですよね。

 

考えてみたら、バイオリンのAyasaさんのライブに去年行きました。

Ayasaさんもヲタリストと云われるアニメやゲーム曲のカバーが得意。

 

あの時も楽しかったな(^^)

 

ゲームやアニメには馴染みが少なくても十分楽しめる。

 

この男の子達の「ストリートピアノ動画シリーズ」を観ると、

不思議と最前列におひとり様のお婆ちゃまが楽しんでいらっしゃる。 

 

いつまでも好奇心でキラキラしている年の重ね方したいな。

と思った次第です!(^^)!

 

今日も読んで下さってありがとう。それではまた♪