星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

居心地が悪くなる時~ひとり言~

お題「これって私だけ?」

 

こんにちは。

 

今回は私が最近気づいたことについて。

ほぼ独断と偏見の独り言。

 

************

 

私は、スーパーが結構好きです。

 

気分転換や仕事の帰りにクールダウン目的で行くことも。

でも、最近気づいたことが・・・。

 

今のクリスマスの時期やお正月など、バーゲンセールの時も。

催事で「其れ一色」になる時、とても居心地が悪くなる。

 

行きつけのお店でも、デパートであっても。苦手だ(-"-)

 

「其れ一色」は何だかコントロールされて誘導されてる感があるからか

単に人混みが同じ方向に流れていくのを見たくないのか。

 

それは何故だか分からないけれど。

 

因みに友人によると、セールや福袋など

一極集中がダメなタイプは確かにいるらしい。

 

その理由は購買意識が煽られている感じがするかららしい。

 

やっぱり、同じ思いの人はいるものだ。

 

気分転換でお店に来ているのに、

「其れ一色」の売り場はあまりにも雑然としている。

 

そうはいっても、完全に排除されたらそれはそれで

季節感がないとブツブツ言うかも。

 

結局、私は「厄介なタイプの客」のようだ。



ア・・・また結論のでない独り言になってしまった('◇')ゞお許しを。