星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2019年冬至に寄せて

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

明日、12月22日冬至を迎えます。

 

今日と明日は「月とラスボス2day」でもあるのですが、

同時期の冬至です。冬至優位に星図を読んでいきましょう。

 

前半は、占星術的「冬至」の捉え方

後半は、「2019年冬至に寄せて」シェアしていきましょう。

 

占星術冬至の捉え方

 

冬至」は占星術的にみると、太陽が山羊座に入った瞬間です。

そもそも、占星術では一年の切り替えは3月の春分

 

春・夏・秋・冬と普遍的なエネルギーの流れを

植物の収穫の流れに例えて表しています。

 

春分は種蒔きであり、

夏至は蒔いた種を育む時

秋分は収穫と分かち合い

冬至は次の種蒔きのための土壌づくり

それぞれ次の季節に向かう3か月間を支配するのです。

 

明日の冬至では、来年3月20日春分の日までの3か月間の

取り組むべきテーマが星図上に色濃く表れます。

 

特に冬至は、来年春以降のテーマにも深く関わっているのです。

何と言っても来年の為の大切な「土壌づくり」なのですから。

 

2019年冬至に寄せて

 

 

貴方が選ぶことになる「道」がはっきり見えてくるようです。

 

その道は既に貴方の視界に入っているのかもしれません。

 

今までも、夢や理想は何度も貴方の中を

よぎってきたのかもしれません。

 

その度に、自分はその実力はあるのだろうか

この道を進んだら今までの人間関係は壊れるかもしれない・・・

 

貴方に降りてきた直感や閃きは、「本当の自分」からのサインです。

 

でも、そんな葛藤や不安に揺れて

「ただの気まぐれ。衝動的な思い付きに過ぎない」と

片付けてられてきたのではないでしょうか。

 

貴方によぎった「直感、閃き」は、

通り過ぎる事を許していたら、永遠に貴方の手には入りません。

 

誰かの「閃き」として世に出るという法則があるのです。



この時期、「これが欲しい!」と手を挙げた人は

閃きからくる素敵なギフトを受け取れるようです。

 

先ずは「私、やります!」と宣言すること。

 

それは、今までの貴方にとって思い切りが必要かもしれませんね。

 

でも、春までのこの時期、勇気を出してみて下さい。

 

発信したいものがある!

欲しいものは欲しい!

こんな夢をもっている!

繋がりたい素敵な人にはコンタクトを取りましょう。

 

100%の自信なくてもOK。何らかの一歩踏み出しましょう。

 

その行動は宇宙への宣言となり、誰かにギフトを回されるという

残念なことは起こりません。ある意味「豊かさのキープ」なのです。

 

家族の反対とか、準備とか、自分の能力とか・・・

今までの貴方の頭の中を占めていたこと。

 

それは、その「一歩の後」に回して大丈夫です。

 

約3か月の間、不安や葛藤はあるかもしれませんが、

真摯に向き合うことによって解決の糸口は見えてくるようです。

 

特に、協力者は分かり易い形で貴方の世界に登場するかもしれません。

 

単に助けてくれる人ではなく。

お互いの能力を切磋琢磨できるような本当の意味での

「同志」のような繋がりです。

 

今の時点で最優先順位は、

チャンスの神様の前髪だけはガッチリ掴んでおくことです(^^)



                                                  以上です。