星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

小さな違和感は無視しない

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日のテーマは「小さな違和感」について。

 

主に対人関係など、

初対面の時に「ん?」と感じる時ありませんか?

 

ホントに些細な違和感の「ん?」。

 

理由もないし、言語化難しいけれど

何となくしっくりこない・好きになれない・怪しい気がする等々

 

目の前の人は素敵な人のよう、でも微かな違和感を感じてしまう。

 

*************

 

その「小さな違和感」は無意識からのサインが殆ど。

 

無意識からのサインは

小声でささやくように、一言の場合が多いのです。

無意識レベルの声は、とてもシャイ。

 

小さい声だから雑音によって聞き逃すことも多いもの。

 

その雑音とは「思考の声」。つまり顕在意識の声。

思考の声は、大きい声でメッチャ雄弁。

損得感情や言い訳など、ずーっと頭の中で喋っている。

 

思考の声によって、かき消されてしまう「小さな違和感」。

 

小さい違和感は、思考の声に抑え込まれがちですが、

そもそも「貴方への警告」です。

 

警告が出た場合、その人間関係が続く限り

何らかの問題が発生する可能性は高くなります。

 

そして「小さな違和感」は次第に「大きな確信」に成長していきます。

その時やっと「そういえば初めからチョット・・・」と思い返す事に。

 

そうは言っても、私自身「小さな違和感」を無視して

「しまった!」という経験を何度かしました。

 

小さな違和感に気づいていても

「この人はこの分野で成功しているし・・・」などと

自分に言い聞かせて、自分らしくない方向に深追いしてしまう。

その結果、ひどく遠回りをしてしまうことに。

 

それは、「小さな違和感」を無視したことへの

罪悪感がついてくるから。

 

モウ・・・この罪悪感って諸悪の根源みたいなモノで、

人が停滞したり凹んだりする時は必ず寄ってくる厄介な感情。

余談ですが、「思考の声」と「罪悪感」はお仲間でもあります。

 

だから、その罪悪感の対応も含め遠回りなのです。

 

**************

 

後に冷静に考えると「小さな違和感」ほど

後々の傷の痛手は大きいもの。

 

ただ、これは傾向であって全て当てはまるという事ではありません。

 

貴方が実際経験しないと見えてこないことだから。

だから、貴方の選択次第なのです。



「無意識の声」と「思考の声」の違い。

 

そして、「小さな違和感」を抱きながらも前に進むと決めた時、

違和感が膨らみ始めたら、深追いせずに撤退することが肝心です。

 

折角、無意識からのサインを受け取ったのですから。

それを念頭において、油断せず前に進むことです。

 

無意識の声とは、直感や閃きとも言われます。

目に見えない事だけれど、確かに存在するもの。

 

怪しいからと無視するばかりではなく、上手く付き合っていく事が

人生を効率的に歩くコツなのではないでしょうか(^^)/



今日も読んで下さってありがとう♪  ご参考までに(^^)