星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

みんなと外食、その注文についてのコツ。

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

昨夜は、久しぶりに夜の街中へ出掛けました。

流石に忘年会シーズンですね。人混みにも迫力があります。

 

私は人混みがどうも苦手ですが・・・

 

もうこの時期、繁華街の雰囲気は「季節の風物詩」ですよね。

何だかんだ言っても、はしゃいで楽しんできたので良い夜でした(^^)

 

さて、今日のテーマは

「友人や同僚と外食する時のメニュー選びのコツ」について。

同行者の選択が気になって、思考を巡らしてしまう方へ

実践的なコツです。

 

「マイペースで好きなもの選べば良いじゃない」がベストなのですが

なかなかそれを実行出来ないという方は実は多いようです。

 

先日、友人達とこの話題で結構盛り上がりまして・・・

「外食あるある」なんだと再確認。

 

 

************

 

自分自身も以前はそのタイプでしたが、最近はその小さなコツから

その気苦労はだいぶ克服です(^^)/

 

「気を使う」と言ったら、一緒に行くメンバーによるものが大きいですよね。

 

気の置けない友人だったら、

好き嫌いも分かっているし優柔不断になっても多めに見てくれる。

 

反対に主導権が同行者にあったら、

無闇に主張せず相手の出方に合わせればよいもの。

 

でも、それ未満の間柄だと「腹の探り合い」になるのですよね。

 

「何選ぶ?」「これ美味しそう」「それもそうだね」「でも、こっちも」

・・・「迷っちゃうね」

 

不毛な会話が続くわけで、最悪注文を取りに来たときに「それじゃ、同じもので♪」となってしまう。

 

本当は「パスタの頭」なのに、「オムライス」を食べる羽目になる。

 

そのパターンを持ってる人は、空気読みともいえるのですが、

結局は人からどう思われるのか気になってしまう人。

 

みんなより値段高いかな?

私だけ違うものなんて目立っちゃう?

 

その時に「何でもいいよ」と思っていたのなら、合わせるのもよし。

でも、「パスタの頭」になっていたのなら、自身のビジョンを叶えて

あげましょう。

 

食べ物とか五感刺激する事って潜在意識的に大事なこと。

其れに関わることは大切にしてあげたい「自分との約束」です。

 

あまり、自分との約束を反故し続けると

「本当に欲しいものが手に入らない」という事になってしまいます。

 

だから、自分の為に大切な事なのです。小さなことだけれどね('◇')ゞ

 

本当はひとりでお店に行く選択もあるけれど、

付き合いもあるからそうもいかない場合も多いはず。

 

そこで、小さなコツは

皆が考え始める3~5秒以内に「先に決めて宣言してしまう事」

 

それと、「朝からパスタの気分だったんだ♪」をつけ足せば完璧。

後は同行者が悩むのを放置しておけば良い事。

 

値段やメニューがひとり浮くことも最初に宣言してしまえば、

他の人は何も言わないもの。逆に思い切りの良い人と思われることに。

 

この小さなコツは本当にシンプルですが、結構使えます。

 

けれど、これはデート時には決して使わないように。

デートでしでかしたら次はないかもしれません(爆)

 

デートでは優柔不断に悩むことさえも媚薬になるものです。

この時は、悩む相手を見守って一緒に楽しんでくださいね(^^♪

 

「小さなコツ」は用法を守って活かしていただけたら何よりです。



今日も読んで下さってありがとう♪ それではまた(^^)