星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

牡牛座満月に寄せて~閃きを受け止める時~

こんにちは、晏藤滉子です。

明日の11月12日、牡牛座満月を迎えます。

 

これは星図において,

「月」が牡牛座のエリアにあるということです。

 

9日に「月とラスボス」シェアしましたが、

それを膨らますイメージでシェアいたしますね。




満月は「新月の願い」の答え合わせの時

 

満月は、「手放しと感謝」の意味合いがあります。

 

新月で蒔いた種(新月の願い)を育み、

感謝と共に収穫し、それを皆と分かち合うという

古代からの「営みの流れ」が月の動きにリンクしているのです。

 

牡牛座満月では、半年前の牡牛座新月での願い事に注目します。

 

牡牛座新月は、2019年5月5日.

当時の貴方は何を想い、何を願っていましたか?

 

手帳やカレンダーを見ると記憶が蘇ってくるものです。

 

当時と現在の答え合わせをしてみると、

心境・環境の変化は少なからずあり、結構面白いものです。

 

「そういえば、こんなこと悩んでいたよね」

また、同じ問題に対して大きく捉え方が変化しているかもしれません。

 

それでは、牡牛座満月の星図からメッセージをシェアいたしますね。

 

牡牛座満月に寄せて~閃きを受け止める時~

 

何らかの手応えを感じる時期です。

今までストップしてきたこと、

停滞していたことが動き始めるかもしれません。

 

閉塞感を感じていた貴方には風穴が開くのではないでしょうか。

今は一息つく時期です。

 

ただ、貴方は「手応え」に対して満足はしていないようです。

これは不満な部分があるという訳ではなく、

手に入れるまでが貴方にとっての愉しみで

その果実を独占しようとか溜め込もうとかの欲が湧かないようなのです。

 

貴方は「見出した光」に向かう事の楽しさを堪能したいのではないでしょうか。

 

「月とラスボス」でもシェアしましたが、

この時期、「閃き」のアンテナを立てる事をおススメします。

「閃き」「直感」なんて非現実的な事なんて信じられない・・・は脇において、

この晩秋は「閃き」に神経の糸をピンと張ってみて下さい。

 

特に、人からの言葉、本や映画のセリフなどから

「光」を受け止める事が容易になる時期ですから。

 

そして今までカラダに無理をさせてきた人は少しペースを落とす事、

カラダをいたわることを心がけてみて下さい。

突然の不調には早めの対処です。

特に11月末くらいまでエネルギーの充電期間と思って下さいね。

 

この時期、貴方は翌年の春の種まき(春分)に向けて

何らかの「手放し」をするかもしれません。

もしくは手放すものの選定に入るのかもしれません。

 

手放しというと不安に感じられるかもしれませんが、

自分に似合う新しい洋服を着たいために

クローゼットにしまい込まれた洋服を処分するような意味合いです。

 

今は「次のお楽しみ」の為の準備期間なのです。

貴方の「素敵な光」が閃きによってもたらされますように(^^)

 

                           以上です。