星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

旅のお供に「マッチのお香」

 

こんにちは(^^)

 

今日は友人とランチ。

友人は仕事が終わり次第の待ち合わせで、現地集合です。

 

早く到着したので併設の雑貨コーナーをくまなくチェック。

こういう時間はホント楽しいですよね。

 

そこで、今まで探し求めていた運命のモノとの出会いが♡

 

それは「マッチタイプのお香」

いたく感動して、即購入です。

 

今、帰宅後早速香らせ、このブログを書いています。

大好きな「イランイラン」の甘い香りが心地よい感じ。

 

そもそも「マッチタイプのお香」は、淡路島のお香+播磨のマッチという

兵庫県の地場特産を合体させたもの。

 

「考えた人は天才!」と感心しきりです。

 

何故なら、私のちょっとした悩みを解決するものだから。



旅先での「お香」やアロマは欠かせない

 

私は、ひとりで旅行に行ったり、講座のため遠征したりと

ホテルを利用することが結構あります。

 

だから、初めて入る部屋の第一印象は大きなポイント。

旅の楽しさを左右するものですよね。

 

でも、どうしてもホテル特有の臭いとか空気感とか気になるもの。

そのために「お香」を使う事が儀式のようになっていました。

 

先ず、部屋に入って「お香」を香らせるのですが

「何でもいい」分けではなく色んな条件が出てきます。

 

  • 香りがほのかで空気を浄化するタイプのもの
  • 短時間で焚き終わるもの
  • とにかく安全に使用できるもの

 

今までは、フランスの紙のお香「パピエダルメニィ」を使っていました。

これは、病院でも使われる空気を浄化するお香です。香りもほのかで素敵です。

携帯もラクだし、目的から考えたら理想的な「紙のお香」

 

でも、一つだけ難点が・・・

それは、ライターなど着火具を忘れてしまうという私側の問題が(涙)

 

普段タバコも吸わないし、ライター常備する習慣がない私。

毎回部屋に入ってから気づくので自分自身情けない。

 

コンビニとかに毎回行くのも手間だし・・・。

 

「マッチタイプのお香」を考えた人は凄い!

 

だからこそ、「マッチタイプのお香」を見つけた時は感動モノ。

 

私の長年の問題がクリアになったのですから。

 

トレーも付属でついているし、焚く時間は10分と理想的。

ちょうど、今月旅行予定なので旅のお供に決定です。

 

紙に比べるとコスパは高めですが、

センスの良いパケと主に旅行用と考えたら問題なし。

 

それにしても、この商品を企画した人は素晴らしい。

お香マニアの「心の琴線」に触れるようなツボを心得ていらっしゃる。

 

それに、兵庫県の特産物の合体なので、地元貢献型の商品です。

 

もしも、貴方が仕事や旅行でお泊りの時「お香習慣」おススメします。

 

例え一泊でも、

自分好みにカスタマイズされた部屋は空気感がガラッと変わるもの(^^)/ 

仕事や勉強もはかどります。是非安全に楽しんでくださいね。



今日も読んでいただいてありがとう! ご参考までに。