星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

エゴの声に耳を傾けようとする月

 

 

こんにちは晏藤滉子です。

 

9月30日、10月1日は月とラスボス2dayです。

 

月とラスボスの詳細はこちらから。

yasura7165.hatenablog.com

 

前半は「月とラスボスあれこれ」

後半は今週の星図からのイメージをシェアいたしますね。

 

月は星図のなかでは受け身。だから睨まれる。

 

「月」は星図の中で公転周期が最も早いものです。

公転周期とは、円を描いている星図を一周する期間のこと。

簡単に言うと「足の速さ」です。

 

月は28日で星図を一周します。

トラサタの冥王星では約248年と星ごとに大きな違いが現れます。

 

足の速さとはいえ、占星術の法則の中では重要なポイントです。

何故ならば占星術では星の力関係がハッキリしているから。

 

地球からみて

ゆっくり動く星の力>足の速い星の力 といった関係性がみられます。

 

つまり、星図の中で特別な星の相関図が見られた時、

問答無用で「ゆっくり動く星:トラサタ」は「速い星:月」に対して強い影響力を示すのです。

 

この法則は他の個人を表す星に関しても同じくです。

一学年上でも「先輩」というように、上下関係が一目瞭然です。

 

そもそも、月は足の速さが一番。という事は星図の中では常に「受け入れる側」。

向き合い方によっては「睨まれ役」となるのです。



月は、個人の感情、感受性、無意識の反応、日常の何気ない行為に関係します。

 

何の武器をもたない「素の個人」が宇宙のラスボスと対峙したら・・・

ラスボスの出方次第で全てが決まってしまうような危うさがあるのです。

 

今週の星図から

今日は天秤座新月です。

昨日も新月メッセージをシェアしましたが、

当然ながら同じ流れの中に居ます(^-^)

 

************

 

エゴの声を汲み取る事も時には大事

 

エゴというと「自我、利己主義」など、

悪いイメージがついています。

 

今週の貴方のキーワードは「人」にまつわる事。

人を通して貴方の夢や願望達成の糸口をつかんでいきます。

 

人との駆け引きではなく、自然と同志や仲間集まるような。

この秋以降に繋がる人は、貴方にとって「同じ列車に乗る人」かもしれませんね。

 

その中で、貴方は「上手く関係性を築きたい」と気を配ることでしょう。

 

強引にならないよう、破壊的な態度にならないよう

エゴを抑え込もうとするかもしれません。

 

ただ、今週は「エゴの声」を聞いてあげて欲しいのです。

 

この秋は人を介して貴方の欲望を叶える事に追い風が吹いています。

 

このタイミングでは「貴方の願望」に比重をかける事が大切です。

 

エゴが貴方の欲望として提示したものを再確認してみて下さい。

 

不安や恐怖からの願望?

本当に欲しいこと?

 

エゴの声を無防備に受け入れ、

強い欲望に支配される時、理性とか協調性を失いがちに。

 

けれど、エゴの声を精査した上で「欲しい物は欲しい!」ならば、

貴方の欲望に忠実でいてください。

 

エゴの声が「貴方の明確な声」ならば、

一旦バランスが崩れたように感じる物事が起こるかもしれません。

 

けれど、その先では「新しい貴方の生き方」がみつかり、

側にはちゃんと貴方を温かい眼差しで見つめている人がいる筈ですから。

 

************

 

新月からのメッセージでは

目標達成とか、願いとかには追い風が吹いているとお伝えしました。

今週はその補足版ですね。

 

ただ、今週前半はラスボスの影響が入りやすい状況下。

 

追い風も激しすぎたりしたら転びやすくなります。

それを頭の片隅に置きつつ、お過ごしくださいね(^^)/



              それでは、ご参考までに♪