星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2019年天秤座新月に寄せて

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

明日29日未明に新月を迎えます。

少し前倒しですが、この新月をテーマにシェアいたしますね。

 

前半は、「天秤座新月の願い」に相応しいキーワードなど、

後半は、星図からのメッセージをお伝えしますね。

 

天秤座新月、「新月の願い」の心構え



天秤座の新月とは、

ホロスコープ上で、天秤座エリアに月があるということ。

 

「他者と調和の取れた協力関係を結んでいくこと」

そのテーマに絡め、種まきしていくのが天秤座新月です。

 

 

新月ですから、月と太陽はピッタリ重なっている位置関係。

この配置では、月(感情)と太陽(目的、自己表現)は、

強く作用し合うのです。

 

 月と太陽でしたら、

感情×目的=願望達成となりますよね

 

 

巷では「新月の願い」とか言われますが、

おまじない的なものではなく、

占星術的には意味のあるものです。

 

 

もし、貴方が「新月の願い」をかけるならば、

天秤座の得意な分野でアプローチするのが有効です。

 

天秤座のキーワードは

パートナーシップ、協調性、調和、美意識、洗練、社交性、優雅さ、結婚など

 

後半で、星図からのメッセージ」をお伝えしますが、

結婚や、パートナーシップ(仕事上のパートナーも)に関する願いが届きやすい時期。

 

どのようなパートナーと共に歩みたいのか、

意識を向けてみるには最適な新月です。

 

半年後の天秤座満月の時に答え合わせをするためにも

手帳などに書き留めて置く事オススメします。

 

天秤座新月に寄せて

 

“ビジョンを貫こうとする意識が具現化する”

 

そのような星図からのメッセージを受け取りました。

 

貴方の心からの願いが具現化しやすいエネルギーが満ちています。

 

義務や不安から望む事はしないでください。

貴方が「心から望む事」、「ときめく事」にフォーカスを当てる事が大切です。

 

今まで、努力を重ねてきたのなら、

この時期「手助けしてくれる誰か」が貴方の世界に登場する可能性があります。

 

その人は上から目線で「貴方を助けてあげよう」という感じではなく

純粋に貴方のサポーターになりたいと想っている協力者です。

 

一緒に歩んでいきたいと感じられる人かもしれません。

 

恋や結婚などを意識している方には、とても追い風が吹いています。

仕事に頑張っている貴方なら、その分野でも追い風は吹いています。

 

一方、今までオープンにしなかった、心の中だけで強く願っていたことが

具現化のため貴方の世界に浮上してくるかもしれません。

 

「こんな事望んでいたら無謀だよね」と自分自身引いてしまってるような事。

 

初めて心に秘めた時、確かに「こんな事無理だよね」だったかもしれません。

 

でも、貴方は変容し続けています。

当時と今では別人のような方もいるかもしれませんよね。

 

「今の私なら手が届くところにいるかもしれない」

 

そんな意識の変化を感じさせるようなタイミングが「今」かもしれません。

もしくは、実際に行動に移すということもアリな時期です。

 

その時に大切なのは「貴方の心がときめくこと」

天秤の調和をとるキーワードです。

 

意識が具現化しやすい時というのは

不安や「負の感情」も意識を向けたら具現化しやすいと同義です。

 

貴方が身を置いている環境や、周囲の雰囲気、口癖(言霊)が「負」であれば

「負の現象化」が叶い易くなります。

 

無理なポジティブはおススメしませんが、

ネガティブな状況には自分で境界線をシッカリ引くという意識は大切です。

 

貴方は、どんな願いを心に秘めているのでしょうか。

 

真正面で向き合い、未来のビジョンを整理するには最適な秋の夜長ですね(^-^)

 

                                        以上です。