星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

宇宙からのギフトが届く愉しみ

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、前半で個人的な星図に関しての独りごとを。

後半では、「占いコンテンツ」でのギフトの受け取り方を。

貴方の参考になりそうな事をシェアいたしますね(^^)/

 

 

19年に一度、宇宙から私へのギフト

 

私にとっての宇宙からのギフト。

 

それは、約19年に一度の特別な星の配置です。

時期的には、この9月。余裕をみたらこの秋でしょうか。

 

一般的には認知度が低い星なのでその詳細は別の機会に。

テーマがずれるので悪しからず

 

 

 

私は日頃「占星術の面白さは答え合わせ」とお伝えしていますが、

自身の過去を振り返っても、同じ配置の時

正にビンゴな物事が起こっています。

 

あの時の出来事がなければ、今の私はいないというレベルの印象的な事。

 

だから、夏ごろからとても愉しみで仕方がなかったのです。

 

けれど、どんなことが起こるかは全く分かりません。

今までの検証から「人との出会い」がテーマになる傾向が。

 

因みに、その9年後に同じ星で別の角度をとるのですが、

この場合は「自分を取り巻く環境が大きく変わる」テーマの傾向がみられます。

 

そのテーマは宇宙からのギフトなのでしょう。

 

「ギフトの詳細は分からないけれど、

私の為に宇宙が熟慮した物がベストなタイミングで私に届けられる」

 

愉しみでならないのです(^^)

 

宇宙は定期的に分け隔てなく「ピッタリのギフト」を

用意してくれています。

 

星図をチェック出来れば、その時期を見つけやすいのですが、

そうでなくても大丈夫です。

 

 

それでは、星図を細かくチェックしなくても

宇宙のギフトを受け取るコツをシェアいたしましょう。

 

 

「占いコンテンツ」でギフトを受け取るコツ

 

 

雑誌とか、ネットの占いコーナーで

年末になると、「来年の星占い」の特集が組まれますよね。

 

その時に注目するのは、

特定の星座に対して「12年に一度の幸運が訪れる」というキーワード。

 

 

これは、その星座に木星という「幸運」の星が入るという意味を表します。

 

 

現在木星は射手座に、つまり今年の年間占いでは「射手座に幸運が訪れる」

 

2019年12月に入ってすぐ山羊座に移動するので「2020年は山羊座に幸運が」

となる仕組みです。

 

 

もし、貴方が山羊座だとしたら、来年はラッキーイヤーとなりますね。

 

それでは、ここからがギフトを受け取るコツとなります。

 

 

12年に一度の耕運期を過ごすコツ

 

 

木星というと「幸運」と言われていますが、

棚からぼた餅的な幸運を狙っていたら

大事なことがスルーしてしまうことになりがちです。

 

木星の特性と、滞在する間の心がけで「木星のフル活用」を目指しましょう。

 

何て言っても12年に一度ですから!(^^)!

 

******  

 

木星は12星座を12年かけて一周します。

つまり一つの星座に約1年間の滞在。

 

星の特質としては、「社会的拡大と発展、増やす、幸運」

 

 

1年間の滞在は、幸運期というよりも耕運期だと

占星術石井ゆかり先生が表現されていましたが、

「なるほど」と感じたものです

 

 

長い目でみたら幸運の種まきをしているのだけれど

その時にはそんな風に思えない事が多い場合も。

 

 

例えば、イメージしてみてください。

畑を開墾して種を蒔く時期、その景色は殺風景なものです。

茶色い地面しか見えないから。

 

水をまきお日様に当て、間引きをして育むとグングンと大きくなります。

 

豊かな枝葉を、花を、そして果実を実らせてくれるものです。

 

その頃には立派な様子になり、

種まきの頃には想像できない見事な景色が見られるものです。

 

 

だから、「木星のラッキーイヤー」なのに

当てが外れたことばかり起こっても、

がっかりしないで油断なく過ごしてくださいね。

 

 

この一年は

「新しい貴方にとって必要な何か」をキャッチして取り込む時期だから。

宇宙からのギフトを受け取るべくアンテナを立てていてくださいね。

 

 

そして、木星のギフトのテーマは「不明」という事も注意すること。

 

占いの特集には「このテーマ」と提示されるかもしれないけれど、

どこから来るのか分からないくらいで構えていた方が

ギフトを取りこぼさない。

 

これから、12年間かけて遂げるテーマでもあります。

 

 

長く付き合うテーマでもありますから

じっくり丁寧に向き合うことが大切です。

 

  • ******

 

そして、次に木星の居場所となる山羊座さんには、

今の時期やるべきことがあります。

 

不要な生活習慣の見直し

不要な物、人間関係の断捨離

睡眠時間の確保の習慣

 

この冬から、種をまく土壌を作るための土づくりです。

良い土を用意して種蒔きに備えてくださいね(^-^)

 

ここ一年だけの幸運という小さな話ではなく、

貴方の人生にとって大切なテーマですから油断せずいきましょう。

 

そして、余談ですが木星は「増やす星」です

体重も増えやすいのでちょっと気をつけてくださいね。

 

 

子供の頃のクリスマスプレゼントのように、

恋人が私の事を想って一生懸命選んでくれたギフトをもらう時のように。

 

欲しかったものかもしれないし

「?」と思うモノもあるかもしれない

 

でも、宇宙からの、どこかの神様からの

ユーモアと愛を感じながら笑顔で受け取ってみてくださいね。

 

きっと心も豊かになる筈ですから♡

 

 

今日も読んで下さってありがとう♪ ご参考までに(^^)/