星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

魚座・海王星時代に生きてる私達

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、現在の魚座海王星時代についてシェアいたしましょう。

 

 海王星とは何?

 

海王星とは、太陽系の外側にある天体です。

占星術用語ではトランスサタニアンに属しています。

 

 

このブログで「ラスボス」と表現している

冥王星天王星も同じようにトランスサタニアン(以降トラサタ)です。

 

 

地球からとても遠く離れている天体。

海王星は、ホロスコープを一周するのに165年

 

途方もない天文学的な数字ですよね。

 

経験則の占星術にとって、経験による研究が追い付かないのです。

意外にも発見されたのは戦後のことだから。

 

 

海王星が一つの星座に滞在するのは約14年

 

 

海王星のキーワードは

無意識、夢見、ヴィジョン、芸術、眼に見えないもの、涙、慈悲

スピリチャル、精神性、境目がない

 

その星座に滞在している間に、

大きい影響力をもつトラサタは「その星座に絡んだ新しい何か」を投入してくるのです。

 

 

社会の流行、風潮とかもそうですが、

「○○世代」「○○の時代」とか特徴をピックアップされたりすることも。

 

私達の想定外の何か。それは大きな流れを生み出します。

 

 

ベストコンディションの海王星は何を投入してくるのか。

 

 

2011年から2025年、海王星魚座に滞在しています。

 

海王星魚座がホームグラウンドです。

つまり、本領発揮できる場所に滞在しているということ。

 

 

枠に縛られた、レールが敷かれた人生設計は

淘汰される傾向が進んでいきます。

 

 

今までの安定が安定でなくなる。

と同時に

今まで不安に思っていたことが不安でなくなる時代といえます。

 

こうしなくちゃ

こうあるべき

個人や社会を縛ってきたものから

 

緩んでいきたい。もっと自由にありたい。大切にしたいものがある。

 

 

そもそも、制約って何のためにあるの?

と原点に戻っていく。

 

自分を縛っていたのは自分だと気づいた時

その呪縛から自由になる選択もアリだと自ら動き出す社会の流れ。

 

「夢・理想」のビジョンが先で、それを現実化していく生き方。

 

 

50年前では考えられなかった働き方、優先順位、生き方を実践する人が多出する時代が今なのかもしれませんね。

 

 

今日も読んでいただいてありがとう♪ ご参考までに(^^)/