星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

心理学+占星術「アンカリングネイル」

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、8月開始の新コンテンツ

「アンカリングネイル」ご紹介いたします。

 

 最高の意識を呼び覚ます「アンカリングネイル」

 

アンカリングとは船舶の「いかり」から。

心理学や経済学でよく使われています。

 

私は心理学の場で「アンカリング」と出会いました。

 

 

一見難しそうな名称ですが、結構身近だったりします。

 

例えば、

イチローさん、

ラグビー五郎丸歩さん、

フィギュアの羽生結弦さん 

 

ここ一番の場面で

“同じ行為=ルーティンワーク”によって、

最高な時の意識を自ら呼び覚ますのです。

 

特定のポーズを毎回している様子は

テレビ中継などで目にする機会ありますよね

 

 

トップアスリートはこの「アンカリング」を実に上手く使っています。

 

 

また、日常生活においても身近だったりします。

 

「ゲン担ぎ」もアンカリングと似たような捉え方ですよね。

 

大事なプレゼン前、ランチは絶対あそこの店

出勤時、あの電車のあの席に座れるとラッキー

 

こう考えると、結構身近な「アンカリング」

 

 

要は、特定の刺激(体感覚)を条件付けにして、

最高な時の貴方の意識を呼び出していくことなのです。

 

 

アンカリング×占星術×ネイルの出会い

 

「アンカリングネイル」

コンテンツ構築は2年前から始まりました。

 

当時の私はネイルには全く関心ナシ。

清潔な爪先であればbest程度。

 

そんな時、出先の場で同世代の女性の会話が耳に入ってきました。

「キレイにネイルした爪先見ると、それだけで免疫あがるの!」

 

偶然耳にしたフレーズが私的ツボにハマったのです。

 

じゃ、ネイルをアンカリング(視覚の刺激)とし、

星読みが追い風となるように

「望む状態の意識」を呼び覚ますコンテンツ創りたい!

 

それが、新しいオリジナルコンテンツの始まりでした。

 

初めてのネイルサロンは敷居が高かったのですが、

素敵なネイリストさんに協力していただき、試行錯誤でした。

 

 

何故にネイルなのか?

 

何故ネイルなの?と思われることでしょう。

 

ファッション、メイク、ヘアスタイルなど

気分を上げるものは多々あります。

 

けれども、一日から数週間維持していくのは不可能。

そして、鏡という媒体を介してのみ見ることができる。

 

 

ネイルの特徴は

 

☆「ダイレクトに目で視て感じることができる」唯一の自分磨き
  それに、指先ですから自然に視界に入ってくる。

 

☆ネイルの周期は3週間くらいが目安。

「どこに意識を集中して生活するのか」目標がたてやすいこと。

 

 

占星術から意識を向ける先に応じて、

「色・モチーフ・アクセント・どの指になど」

キーワードを文面にてお伝えします。

 

その中からお好みのキーワードを拾って活用して戴くこととなります。

 

 

サロンで施術される方は、ネイリストの方に。

セルフネイルの方は、色、ラメなど取り入れやすい範囲でOKです

 

 

 

 アンカリングネイルはこのような方に

 

メリットと共にこのような方にお勧めします。

 

✔仕事の案件、出張、人間関係など

「今月のヤマ場」に対応して意識を集中したい方。

 

✔他力本願ではなく「自分で頑張りどころ」を選びたい方

 

✔星術を身近に活用したい方

 

✔テーマが特になくても、宇宙の流れにスムーズに乗りたい方

 

 

提供は二つのパターンで

 

  • 生年月日(出来れば出生時間も)

   何に意識を向けるのかを教えていただく個人タイプ

 

  • 12星座占いのように、太陽星座から

  「仕事」「恋愛」などで毎月ごとキーワードを提供するタイプ

 

 

8月から具体的にメニューに上げる予定です。

 

 

以上、「アンカリングネイルとは何か」ということお伝えしました。

今日も読んで下さってありがとう♪ それでは、また(^^)/