星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

私的こだわり~心理職において~

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、

カウンセリングやお仕事関連の

「私的こだわり」をシェアいたしますね。

 

 

時々、聞かれます。

何をやっている人ですか?と。

 

「心理職」とお答えしていますが、

今の私は、心理学・占星術数秘術の三位一体型。

どれも分けられないのです。

 

 

それでは、「私的こだわり」いきますね(^-^)

 

 

 ********************

 

15年程前、私自身大きな挫折や転機を経験しました。

迷路から抜け出せない時、「どうして」と答えを探すのは世の常ですよね。

人が宗教や占いに救いを求めるのは「転機」の時が多いものです。

 

私もご多分に漏れず、

心理学と、数年後に心理占星術、潜在数秘術との出会いがありました。

 

ただ、「鑑定」を受けることはしなかったのです。

あくまで、その仕組みを学ぶ場との縁でした。

 

「自分探し」を人任せにしたくなかったから

 

実は、私はアンチ占い派だったのもあり・・・

不思議な縁ですね。

 

 

当時の私は「自分が解らなかった」状態でした。

 

本当は何を望んでいるのか

本当は何処へ行きたいのか

何が好きで、何が許せないのか

どうして、同じパターンを繰り返すのか

 

いい大人の筈なのに何も解らなかった。

自信がないから自分の意思を表すのが怖かった

 

 

「私は何者か・・・・」

 

自分の本来の姿をリアルに提示してくれたのは

占星術、そして数秘術でした。

 

 

その本来の姿は「想定外の自分」でした。

驚くと共に、妙にしっくりする感じも。

 

 

思い起こせば、「本当の私」は

時折サインを送ってくれていたのです。

(当時の私は散々無視していたけど)

 

 

そこから、心理学・星・数との合わせ技で「リハビリ」を始めました。

本当の自分で生きて行こうと覚悟を決めたから。

 

 

今まで馴染んでいたペルソナ(仮面)を外す時、

本来の自分の顔が現れます。

でも、まだまだ無防備で繊細。

 

不安になったり、落ち込んだり。

その為のメンタルのリハビリ。

 

でもね、結構楽しかったのです。

玉ねぎの皮をむくように、本当の自分の姿がハッキリしてくるから。

 

 

********************

 

 

私が関わるワークショップ、セッションにおいて目的は一つです。

 

本当の自分を受け入れて、

生きる強みに変えていくこと

 

貴方が貴方とはぐれないための地図が「占術」なのです。

 

そして、占術は「戦術」だと捉えています。

 

 

追い風、向かい風、

自分がどんな武器(資質)を持っているのか

 

見極めをし、打って出るタイミングを計る司令塔は他ならぬ貴方自身。

 

 

同時に占術は生き方を積極的にマネジメントするツールの側面も。

 

普段感じている、

貴方の「生きづらさ」を「生きる強み」に昇華させる

「意識の錬金術」です。

 

 

自分を深く理解し、尊重することは

他者への接し方にも通じるものです。

 

相手を変える前に、先ず自分を深く知り愛でましょう。

その為の、心理学であり、占術が存在するのです。

 

一方的に鑑定結果をお伝えすることではなく、

あなたが「本当の自分」を理解し、

生き方をマネジメントする為のサポートをする。

 

そのような在り方を心がけています。

 

そして、占星術数秘術の不思議な面白さを

共有し楽しんでいただける

安心安全の場を提供したいと思っています。

 

 

今日も読んでいただきありがとう♪ それではまた(^^)/