星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

水星を鍛え続ける事68日。―経過観察―

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日はブログ毎日更新68日目。

その途中観察シェアいたしましょう(^^♪

 

元々、自分のホロスコープにおいて

キーパーソン的な水星を鍛えたかったことから始まりました。

 

この挑戦は過去何回か挫折し再挑戦ですが、現在過去最高!

 

 

さて、前回の途中経過でもシェアいたしましたが、

 

「キツイ!!」です。相変わらず(笑)

 

もう、これは続けていく限り変わらないと諦めます。

 

 

誰に頼まれた訳でもなく、

勝手に始めて、勝手に苦しんでいるので

自業自得ですね。

 

 

なので、この経過観察を今後の私の忘備録としても

強引にシェアさせていただきますm(__)m

 

 

68日目の経過観察として

 

 

以前と比べて、私の水星は鍛え上げられた感があります。

 

もともと、書くことより話すことが得意だと自覚していました。

読書感想文苦手だったし・・・

 

だから、書くことによって伝える事を強化したかったのです。

 

それに、書くことは「言葉が残る」こと。

「言葉そのもの」が大好きな私にとって、魅力的です。

 

「意識が言葉にのせられ(話す)、言葉が残る(書く)」

 

ステキですよね。理想です。

 

 

でも、水星は鍛えられなければ能力開花はしないのです。

棚ぼたなんて通用しない、実力主義

 

それは、今も痛感する毎日です。

 

初めは数時間かかっていたものが、2/3くらいになり、

文字数は自然と増えていくように。

 

そして、占星術の難解な言葉をどう置き換えよう?

などと「伝える欲」も出てきたようです。

 

私自身が、アンチ占い派だったので、

尚更「昔の私への発信」が強い傾向を感じます。

 

あと、アナログ人間としては苦手な「ブログの見た目の整え方」

手を付け始めました。

 

正直、私には「暗号」にしか見えなかったので悪戦苦闘(爆)

 

でも、上手く反映された時は滅茶苦茶嬉しかったです。

 

 

確かに、「ブログを書く」状態でない時も確かにあります。

けれど、何とか綱渡りでアップ出来た時の達成感も

実は楽しんでいるような気がします。

 

こんな牛歩のような進歩ですが、

私としてはフル回転でやっております。

 

まだまだ、至らぬところも多いのですが、

どうぞ、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m