星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

魔法の言葉「ワタシって面白い!」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、自分自身を許す「魔法の言葉」をシェアいたしましょう(^^♪

 

 

過去ログ

スピ系二大テーマ「許すこと」の呪いについて 

yasura7165.hatenablog.com

 

yasura7165.hatenablog.com

その補足版でもあります。 是非、ご参照くださいね。

 

 

 

 

以前、「許すこと」が苦手なタイプの方とお話したことがあります。

 

 

「許す」ということ=「自分が受け入れ難い感情を認める」

 そのことが、どうにも出来ない。

 

 

 

そのタイプの方に共通なことは、

会話の中で、状況を説明することに執着するのです。

 

 

自分の隠したい感情を「正当化」したいために

証拠集めをしているようです。

 

正当化したいのは「隠したい感情」

 

「私はそんなつもりはなかった」

「相手がこうしたから、私はこうした」

 

隠したい感情がこれ以上大きくなり

モンスターにならないように。

 

ひたすら正当化の為に証拠集めしている

焦燥感さえ感じます。

 

認めたくない「隠したい感情」を認めてあげたら

隠し続ける現実は起こらないのに

 

 

でも、簡単に認められない。

そんな時の魔法の言葉

 

「こんなワタシって面白い!」

 

簡単すぎる魔法の言葉ですが:笑

 

 

 

そもそも、隠したい感情は

醜くて、グロくて、悪魔のよう。

 

 

妖怪人間ベム」(古っ)のように、

「早く人間になりたーい!」と叫び続けているのです。

 

 

だから、「あなたって面白いじゃない!」という魔法の言葉。

 

 

それだけで、許す=認めたことになるのです。

 

だって、今まで目も合わせて貰えない生活だったのですから。

 

 

貴方が正当化に必死になればなるほど、

感情たちは拗ねて、ひねくれてしまいます。

 

ただ、ユニークな個性と認めてあげることが大切です。

これは、子育てと同じですよね。

 

個性的な感情を面白がって、ツッコミいれてあげてください。

「どんだけ~!」(^^)/~~~もアリです。

 

許す事が苦手な方、

難しいことを考えず、

魔法の言葉からスタートする方が近道かもしれません。

 

 

今日も読んで下さってありがとう♪  ご参考までに(^^)/