星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

カラダから正体不明のSOSが着ている時

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、

「カラダから正体不明のSOSが着ている時

如何にリカバリーするか」をシェアいたしましょう。

 

 

今日のテーマは、リアルな「今の私」です。

要は、不調ということ(-"-)

 

 

風邪でもない、

病気でもない、

どこか痛いわけでもない

 

 

でも、体が重い!だるい!つらい!

 

 

そんな時ないですか?

心もささくれ立ってくる。

 

 

そもそも正体不明のカラダからのSOS。

 

 

貴方はそういう時、如何にリカバリーしますか?

 

 

私の個人的な方法ですが、

 

  • 一人の時間をとり、外界をシャットアウトする
  • ニュースとかネット断ち
  • お風呂(粗塩、日本酒イン)は必須
  • 食べ物は暖かいものをとる。(←簡単でもよいので自分で作る)
  • アロマ
  • 塩枕で早めに寝る
  • 水をたっぷり飲む。ビールは控えめに。

 

このあたりでしょうか。

簡単なストレッチ出来ればよいのですが、

身体がだるい時は、はしょります。

 

 

 

とはいっても、リカバリーのやり方は人それぞれですよね。

手のかかる家族や家事があると、自由に動けないし。

 

 

でも、カラダからSOSのサインが着ているのなら、

例え1時間でも一人の静かな時間をもつことは大事なこと。

 

 

周囲の友人や家族に

「察して!!!」と心の中で叫んでも、

周りの人に届くことは稀ですよね。

 

 

だから、苦しさを溜め込み過ぎて、爆発する前に

 

数時間の

「自己申告後プチ家出」(散歩)

「家庭内家出」(引きこもり)をオススメします。

 

 

ポイントは、リカバリー後の復帰がスムーズにいくために

「午前中」「2時間」等、大体の時間を「静かに通告」することです。

 

これは、家庭内に余分な波風立たせないために。

 

 

そして、それが叶わない場合「私がどんな風になるか」、

静かに伝えてみてくださいね。

 

(伝える相手のツボを把握しておくと有効です)

 

 

それでも、却下されるならば、次の作戦を進めましょう。

 

自分自身のケアを優先させる事は

貴方が思っている以上に大切なことですから。(←ココ大事)

 

 

今日も読んで下さってありがとう♪

 

お風呂が沸いたようなので、

私もリカバリーしてきますね(^-^)