星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

土星先生の試験は「今回パス!」が許される件

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

 

今月は星読みネタ強化月間でした(自分比で)

 

 

あくまでも私の拘りですが、このブログでは

専門用語や難解な表現を出来るだけ使わないように

発信しようと思っていますので、悪しからずです(^^♪

 

 

それでは、

今日も「ココロと星と数のシェア」いたしましょう(^^)

 

 

このブログでも度々登場するフレーズですが、

 

「繰り返す同じパターンは人生において越えるべき課題を示している」

 

これを星読みの観点でみると、

土星が関わっていることが多いのです。

 

 

 

繰り返すパターンとして記憶に残るものは

大抵はネガティブな感情を伴うものです。

 

 

負の感情は未消化のままハートに残っています。

 

 

それを引っ張り出すために、

「思い出せよ!」と言わんばかりに

同じパターンを具現化していきます。

 

 

ちょっと横道に逸れますが、

負の感情をもつ原因となった当人と数年後に再会するとか。

 

この場合は、本人は意識していなくても

その相手を追っているのですよね。

 

密かに当時の感情握りしめたまま。

 

だから、律儀な潜在意識は再会というお膳立てしてくれる。

今の自分からしたら「忘れた」のに。

 

でも潜在意識からしたら

「探してたでしょ♪だから連れてきたよ~」

という具合に。

 

潜在意識は空気読めないタイプですから(涙)

 

 

閑話休題・・・

 

 

どちらにせよ、負の感情を伴う経験は

そのままでは「乗り越えられなかった弱み」。

 

 

ある意味「宿題」です。

その時は免れても、後から提出を求められる。

 

 

そこを、土星はきっちりと良い仕事してくれるのです。

土星先生と表現されること多いの頷けます。

 

 

融通の利かない、石頭の、真面目なキャラ。

 

 

この人生で乗り越えるカリキュラムであれば、

 

 

小学生でも、大学生でも、親になっても、シニアになっても

 

 

乗り越えるまで、何度でも同じパターン用意してきます。

 

 

無事、合格するまでね(笑)

 

 

面白いのは、合格後1,2回揺さぶりをかけてくることが多いこと。

ちゃんと学習したのか土星が確かめるかのように。

 

 

土星は「石橋をたたく」キャラでもあるのですね。

 

 

 

合格というのは、

ちゃんと課題に向き合ったかということです。

 

 

小学校の時は、パス(逃げる)することが

やむを得ないこともあるでしょう。

 

 

そんな場合、同じパターンを土星は後に用意してくれます。

 

 

前回はパスだったけれど、

経験も学習もしている今回は昔とは違います。

課題に対する取り組み方でも大きな違いがあることでしょう。

 

 

人生は「螺旋階段を上るような構造」です。

 

 

1階で負の感情をもつ出来事があったとして、

そこを起点に縦軸を仮に置いたならば

 

2階、3階でも同じパターンの出来事が縦軸に存在しますよね。

 

 

 

ただ、螺旋階段なので経験の分だけ上昇しています。

だから、問題の出来事のとらえ方が違ってくる。

 

 

問題でさえなくなっている場合もありますよね。

 

 

 

土星先生が合格まで何回もやってくるなんて

イメージは怖いかもですが、

 

 

もう一回再挑戦することが出来ると捉えれば

罪悪感もつ必要はないのです。

 

 

当時、貴方は一生懸命課題に取り組んだのですから。

 

 

意地になって闇雲に戦っても、

心が壊れたり、大切なものを失くしてしまっては本末転倒です。

 

 

だから、引き際は自分の決断ですが、

その次の再試験まで英気を養ってくださいね。

 

自分という器を大きくして磨き上げる時間をとって下さいね。

 

 

そして、次回の試験が始まったら

「もう、過去の自分とは違うから怖がらなくても大丈夫」

安心して試験に望んでください(^^)/~~~

 

 

 

 

土星先生は、ずっと試練ばかりを与えているのではありません。

 

 

若い頃は苦手な部分ばかりを指摘するばかりですが、

 

 

中年以降は、誠意をもって課題に取り組んだご褒美として

「社会での成熟、安定」を具現化するサポーターとして

寄り添ってくれますから。

 

 

 

貴方を不幸にさせようとする星はありません。

 

 

ただ、ちょっと表現が荒っぽい星はあるけれど、

その星のクセ、星回りの相関図が判れば

 

 

貴方の人生を昇華させる

「愛のムチ」ということが伝わってきます。

 

心理学も占星術数秘術も、実生活に使えてこそ価値が発揮できると考えていますから。

 

 

今日も読んで下さってありがとう♪ ご参考までに(^^)/