星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「で、結局私は何をしたいの?」~魔法の言葉~

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

 

久々の魔法の言葉シリーズです(^^)

 

 

ここでは、

私自身が不安になった時

迷路に入った時

落ち込んだ時

 

立ち直るきっかけとなった言葉たちをシェアいたします。

 

 

本や、ブログ、メルマガなどで出会った言葉

自分発信の言葉

偶然に耳に入った言葉など

 

 

兎にも角にも、ピンチの時は出動してもらう「魔法の言葉」をご紹介しますね

 

 

今回は、脳内がカオスな状態になった時、

ニュートラルに戻す魔法の言葉をシェアいたしましょう(^^♪

 

 

私にとって、魔法の言葉は「おまじない」「呪文」のような位置づけかな。

 

 

今回シェアする魔法の言葉は

 

「で、結局私は何をしたいの?」

 

この言葉は、潜在数秘術ファウンダーの秦 由佳さんによるもの、

数年前のブログ?メルマガ?で仕入れました。

 

 

これは、応用の利く非常に強力な魔法の言葉です。

 

 

 

・思考がカオスでまとまらない

・ネガティブな妄想で占領されそうになる

・頭の中が取っ散らかった状態で

 どこから手を付けたら良いのか分からない

 

 

そんな時、魔法の言葉の出番です。

 

「で、結局私は何をしたいの?」

 

 

 

静かに自分のハートに向けて呟くと

不思議なほど、ニュートラルな状態に戻してくれるのです。

 

 

内なる「迷走している子達」が

「そういえば、ここへ向かっていたんだっけ」

自ら行き先を思い出すイメージでしょうか。

 

 

「迷走する子達」を

咎めるわけでもなく

ご機嫌取るわけでもなく

無視するわけでもなく

 

 

ただ、その子達が本来の軌道に自ら戻ることを促すだけ

 

混迷する状態をニュートラルな状態に戻す凄い言葉と感じました。

 

 

ニュートラルな状態って

とても自由で柔軟な状態ですよね。

 

 

何かに集中して努力する時期はとても大切です。

 

 

でも、自分の状態が悪かったりすると、

ネガティブになり、

悪い妄想をしたり、

願望がいつの間にか執着にすり替わったりしがちです。

 

 

そこで、色んな小細工なしに自動修正させるのが、

 

「で、結局私は何をしたいの?」

 

 

希望の原点を思い出させてくれるパワーを持っていると思います。

 

 

この言葉は、私自身何度も助けてもらいました('◇')ゞ

 

百聞は一見に如かず。

貴方にとって必要な時お試しくださいね。

 

 

貴方のお役に立てたら嬉しいです♪    ご参考までに(^^)/