星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

人生の迷子になってしまった時~星読み的対策~

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

 

今日は、人生の迷子になってしまった時の進み方を

占星術的にシェアしますね!(^^)!

 

 

何か目標に向かって頑張っている時、

自分で決めた目標なのに、

それを見失ってしまう事ありませんか?

 

 

努力しているし

行動もしてる

 

 

でも、ふと気づいたとき

決意した時の目標と何だかズレてるような

 

 

一体何をしたかったのだろう

このまま、進んでいって良いの?

路線変更した方が良い?

 

 

何も行動しない人は厄介だけれど

手を尽くして頑張っているのに、迷子になってしまう。

これも別の意味で厄介です。

 

 

そんな時は、占星術智慧を利用するのも“ひとつの手”

 

 

 

余談ですが、このブログでは

出来るだけ専門用語や基礎知識を使わずに発信しようと思っています。

どうしても、ホロスコープで調べていただく場合はリンク張りますので

あしからず(^^)/~~~

 

 

閑話休題・・・

 

一般的に「私は蠍座です」は生まれた時の太陽が蠍座にあるという事。

だから、生まれた日で何座か分かりますよね。

 

 

太陽はその人の目的・願望達成の方向性を表します

 

 

自分をどう表現しようか、

輝かせようか

 

その傾向を表すのが、その星座の傾向でもあります。

 

 

要は自分の活かし方の傾向ですよね。

 

 

でも初めから「出来ている」わけじゃない。

 

 

子供の頃から、

その年齢に相応しい鍛錬の延長線上に自分の活かし方を創造していくのです。  

 

もちろん、子供の頃から太陽星座の「気質」や「パターン」は持っているので12星座占いはしっくりくる人も多いですよね。

 

 

「自分を活かす事」をテーマに鍛えられるのは占星術的には26歳~35歳。

 

 

社会に出て、その難しさも感じ、

「さて、自分は何者なのだろう」と

疑問に感じる年ごろですよね。

 

 

 

勢いだけでは突っ走れない

社会の波に飲まれない為に小賢しい道にも入りたくない

 

 

社会に出て、一生懸命荒波をかいくぐってきたけど、

ふと顔をあげたら全く違う浅瀬に辿りついていた。

 

 

10代の頃、思い描いていたのは今と違う自分

それなりに頑張ってきたのに・・・何故?

 

 

迷子になっちゃった。

 

 

もちろん、この太陽の年齢域は占星術的一般論です。

他の星の絡みで、10代で迷子になる人も40代で迷子になる人も。

 

 

もし貴方が迷子になったのなら、

“道しるべ”を確認してみましょう(^-^)

 

 

ホロスコープの星座はこの順番で並んでいます。

 

牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座→獅子座→乙女座→天秤座→蠍座→射手座→山羊座水瓶座魚座 (魚座牡羊座に戻る)

 

 

占星術の考え方では、

この順番の流れで「人としての資質の完成」を表しています。

 

 

だから、誰のホロスコープにも12星座は入っているし

その個性も持っていますが、星の配置によって、

個性の出方は大きく違ってきます。

 

 

そこで、「牡羊座はせっかちだ」とか「乙女座は几帳面」など

性格分類できるのです。

 

 

そこで、貴方の目的意識が迷子になった時には、

貴方の太陽星座の次の星座に着目することが道しるべとなってきます。

 

 

例えば、

私は蠍座なので射手座に意識をむけます。

魚座の人は牡羊座

双子座の人は蟹座を

あくまでも、次の順番の星座です。(前はだめですよ!)

 

 

次の星座に意識をむけること。

 

 

それは、該当星座の質が熟成されると

次の星座の質を取り込もうとする流れになっているから。

それが人間の成長の流れというのが占星術的哲学です。

 

 

蠍座の私は(元々蠍座に天体多し)は思い切り蠍座的な気質を持っています。

 

そこで、蠍座特有の「変化変容」を促すようなことが次々起こり、

その過程で学び成長をし「大人の蠍座さん」になるのです。

 

大人の蠍座さんが次に目指すのは射手座の質。

 

それが蠍座の成長の流れ。

だから、仕事や人間関係など右か左か迷う時

 

「射手座的な私ならどちらを選ぶ?」

自分に問いかけ個人的に活用しています。

 

 

具体的にシェアいたしますね

 

 

各星座には其々キーワードがあります。

(ググってみてくださいね。「○○座 特徴」で沢山出てきます。)

 

 

そこで、貴方の星座の次の星座のキーワードをチェックしてみてください。

 

 

詳細な条件よりも大きなイメージでキーワードを眺めてくださいね。

 

 

貴方が抱いていた目標や願い。

それらは、キーワードのイメージに重なりますか?

 

 

それを達成した自分の姿は

そのキーワードのイメージと重なっていますか?

 

 

もしも、重なる部分があれば

現行の流れで軌道修正を少しだけかければOK。

 

 

 

でも、重なる部分がない場合もありますよね。

 

 

その時は、特性の感覚的なキーワードだけでも先取りしてください。

 

 

日常生活に取り入れるだけでも大丈夫。

あくまでも、感覚です。細かい条件とかは無視で大丈夫。 

 

 

そうすると、新しい軌道修正された新しい目標とか

それに至る進め方とか直感で気づくことが多くありますから大丈夫。

次の星座を目指している自分を意識してみてくださいね。

 

 

 

迷子になってると感じるのは、

耐震チェックのようなものです。

 

 

揺さぶられて、弱いところを指摘され改善を要求される。

時として作り直しも。

 

 

迷子になるって、そんなストーリーが密かに進行している証ですから。

自然な流れですよ。もうちょっとの辛抱です(^-^)

 

 

☆まとめ☆

人生で迷子になった時は、太陽星座の次の星座に意識をむけること。

 

「太陽星座の質」が熟成されると

「次の星座の質」を取り込もうとする流れになっている。

それが人間の成長の流れ、そこに意識を向けることが一番大事。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございました♪  ご参考までに(^^)/