星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

心が折れそうな時の脱出ルート~星読み編~   その弐

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

 

結構ハードな雲行きのこの6月。

メンタルが凹んでいる方向けのシェアいたしました。

 

 

yasura7165.hatenablog.com

 

心が折れそうな時、

感情・無意識を表す“月”を安定させることはメンタルを整えること。

 

 

けれど、それが過ぎると殻の中に閉じこもってしまいます。

 

 

あえて、真逆のショック療法で

「攻める脱出ルートを確保する」ということを提案してみました。

 

 

早速、

月星座から読み取る“ブレークスルーの統合パターン”を観てみましょう。

 

 

しつこいですが、☽の入っている星座ですよ(^^)

月星座分からない方は昨日の記事内にリンク張ってあります。

 

 

では、いきますね!(^^)!

 

 

 

月星座が牡羊座

ブレークスルーするには天秤座♎との統合

 

あえて、周囲との調和に意識を向けていきます。

まとめようとする“熱さ”よりも、

スマートにその場の調和をとる“クールさ”を意識して下さい。

洗練された言動は、貴方の意外な一面を表に出していきます。

 

 

 

 

月星座が牡牛座♉

ブレークスルーするには蠍座♏との統合

 

あえて、蠍座の寡黙で近寄りがたい雰囲気を出してみる。

相手の本質を「好きか嫌いか」に価値を置き

「好き」となったら、とことん情をかけてゆく。

物事に拘る。執着する。

 

 

 

 

月星座が双子座♊

ブレークスルーするには射手座♐との統合

 

あえて、「あなたを縛るもの」から離れてみてください。

「旅」「移動」「学び」「冒険」も貴方を向上させるキーワード。

それらを通して貴方の目指すところがハッキリしたら、

まっしぐらに取り掛かってくださいね。

 

 

 

 

月星座が蟹座♋

ブレークスルーするには山羊座♑との統合

 

あえて、何か目的をもって計画を立て着実に実行してみてください。

結果を出すことに意識を向け、努力を積むことで自己信頼が高まります。

グループの中でリーダーとしての責任を負うことも良い結果を生むでしょう。

 

 

 

 

月星座が獅子座♌

ブレークスルーするには水瓶座♒との統合

 

あえて、人間関係や物事を俯瞰して視てください。

“自分が”よりも“みんなで”というキーワードで臨んでいくとよいでしょう。

普通のやり方ではなく、あなたらしい自由を表現していくことが大切。

そして、周りの人の自由も尊重していくことで

貴方は大きく飛躍していくことでしょう。

 

 

 

 

月星座が乙女座♍

ブレークスルーするには魚座♓との統合

 

あえて、周りの人への思いやりを大切にしてください。

共に喜び、共に悲しみ、笑って泣いてそんな経験の積み重ねが貴方の成長に繋がります。ただ、その共感に疲れてしまうことも。

そんな時、あなたがホッとできるような隠れ家的な場所が役に立つでしょうね。

 

 

 

 

月星座が天秤座♎

ブレークスルーするには牡羊座♈との統合

 

「誰よりも真っ先に飛び込んでいきたい」。開拓者として力を発揮します。

頭でっかちにならず、先ずは行動ありきです。

リスクを考えて躊躇する必要はありません。直感、閃きを判断基準にしてOK。

 

 

 

 

月星座が蠍座

ブレークスルーするには牡牛座♉との統合

 

あえて、感覚的なもの(見る・聞く・味わう・嗅ぐ・触る)を大事にすること。

その五感からの心地よさが原動力です。自分へのご褒美も大切。

美味しいものを食べると元気になるタイプ。

大きい幸せより、日々の何気ない幸せをみつけることが大切。

 

 

 

 

月星座が射手座♐

ブレークスルーするには双子座♊との統合

 

あえて、ワクワクする方を選択すること。

楽しそう、面白そう、会話は貴方のエネルギー源となります。

かしこまった居場所は息が詰まってしまいがちに。風通しの良い空間に自分の身を置きましょう。

 

 

 

 

月星座が山羊座♑       

ブレークスルーするには蟹座♋との統合

 

あえて、感情を素直に出してください。

心を許せる相手に喜怒哀楽を表現してみてください。

今まで弱みと思っていた感情を出すことで、

貴方に親近感を持つ人が現れるはずです。

 

 

 

 

月星座が水瓶座

ブレークスルーするには獅子座♌との統合

 

あえて、「自分が」と前面に出てください。

貴方の強さ、バイタリティは周りの人を元気づけます。

初めはぎこちなくても、褒められたり、認められることは

貴方を大いに成長させます。“褒められて伸びる子”ですね。

 

 

 

 

月星座が魚座

ブレークスルーするには乙女座♍との統合

 

あえて、何事もきちんとこなしてみてください。家庭でも仕事でも丁寧に整えられた状況は心を安定させていきます。その上で誰かの役に立つことを心掛けてみてください。奉仕の気持ちはあなたの原動力になるはずです。そして、他者からの感謝の笑顔は貴方を大きく成長させるでしょう。

 

 

以上です。

 

 

「統合」って、初めはぎこちないかもしれませんね。

 

 

でも、心が折れそうになった時こそ、

普段とは違う方法にチャレンジしてみる

ベストなタイミングかもしれませんね。

 

 

「押してもダメなら引いてみな」

 

 

是非とも自分のメンタルの整え方、開発してみましょう。

 

今日も読んでいただきありがとう♪  ご参考までに(^^)/