星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

スピ系2大テーマ 「自分を大切に」

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、スピ系2大テーマの3回目「自分を大切に」について。

 

これは、私もしつこくお伝えしています(^-^)

スピ系でなくても認知度高いフレーズですよね。

 

ところで、

自分を大切にすることってどういうこと思い浮かべますか?

 

 

自分の好きを大事にする

自己犠牲をしない

心身を大切にする

 

 

人それぞれ色んな考えありますよね。

 

 

これはあくまでも私の個人的な考えですが、

 

自分を磨き上げる努力を惜しまない

 

これが、私にとって「自分を大切にすること」に繋がります。

 

 

あくまでも本人比の努力です。

 

人と競争することや

ストイックさに陶酔するつもりもありません

 

我慢や忍耐は嫌いです。

 

 

 

「自分を磨き上げる努力」

 

ホロスコープや数秘から

その人の魅力の原石を観ることができます。

 

 

本人は隠しているけど

表に出せば最大の魅力になるなんてところまで。

 

 

でもね、磨かずに放っておいたら「原石のまま」。

鈍い輝きのままです。

 

 

だから、自分自身で磨くのです。

それが努力。

 

 

何か目標のある人ならば

何に努力するのか分かりやすい

けれど、特別な努力でなくても良いと思います。

 

 

身体が何を欲しがっているのか、その声を聴く努力

才能を磨き上げて表に出そうとする努力

好きの純度を上げるための努力

ご機嫌さんでいるための努力

キレイでいるための努力

 

 

忍耐、我慢は自分を縮小させるけれど、

努力は自分という原石を磨きあげます。

 

 

丁寧に向き合うことが自然に出来るようになった時、

不思議なことに他の人の原石も目に付くようになります。

 

その人自身が原石を磨くことを導けるように。

 

これは“育むこと”に近いかもしれませんね。

 

 

自己尊重感が高い人は他者尊重感も高い人です。

原石を磨く努力は、他者にも伝染していくものです。

 

 

自分を大切にすることは、

自分を磨き上げる努力を惜しまないこと  

 

 

何歳になっても、忘れてはいけない大切なことですよね。

 

 

今日も読んで下さってありがとう♪  ご参考までに(^^)/