星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

意外と不安は的中しないもの~神様からのギフト~

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今回は、未来の不安に飲み込まれ、

膨大なエネルギーを現時点で費やすのはもったいないということを

シェアいたしましょう!(^^)!

 

 

先日、クライアントの方とお話していた時のこと、

「これから先のことを想像すると不安になって眠れなくなります。」

とお聞きしました。

 

 

こうなるかも・・・

ああなるかも・・・

あ~私何も出来ないじゃない!(最終着地は常に自分攻めパターン)

 

 

不安になって眠れなくなってしまうそうです。

 

 

確かに分かります。

 

調子が悪かったりすると

その種のブラックホールに足を突っ込みやすいですよね。

 

真面目で慎重な方ほど経験あるのではないでしょうか。

 

 

でもね・・・

とてもネガティブな状況を想像されるのでしょう。

 

でも実際は、想像する状況は起こらないことがほとんどとお伝えします。

 

 

「ほとんど」なんて曖昧な表現って思われそうですが、

ご本人が強い意志を持ってその「ネガティブな状況」を実現させよう

としたら現実化しますけど。   という程度です。

 

 

 

未来の想像って、

例えば“この春高校に入学したから3年後には卒業して”みたいな、

現実の事実から推察されるような未来はほぼ実現しますよね。

 

 

でも、全く漠然とした根拠のない不安は

過去の経験や刷り込みから創り出された映像でしかないから。

そこに臨場感をあえて足す必要はないですよね。

 

 

じゃ、悪いことは起こらないってこと?

それも、違います。

 

 

正確にいうと、

良い事と思われる事も、

悪い事と思われる事も

想定外の出来事として現実に起るということ。

 

 

思い起こしてみてください。

 

今までのご自身の転機の時、

想像もしなかった出来事、人との出会いなど

(運命感じてしまうような)偶然の出来事の積み重ねだったのではないでしょうか?

 

 

そして、その当時は今のあなたの姿は想像できなかったはずですよね。

 

 

占星術でも、「ここが転機のタイミングかな」と読むことはできても、

後から検証すると

「そうきたかーーー!」

想定外のことに驚くことが大半です。

 

 

だからこそ、今の脳内妄想で不安になっていても同じ状況は起こらないことが殆どです。

 

 

あえて神さまという表現を使うならば・・・・

 

あなたの神様はあなたが驚く顔をみたいから、

今あなたが想像もしないギフトをいろんな形で用意しています。

 

あなたがどんな表情で受け取って、

どんな遊び方をするのか見たくてしようがないのですよ。

 

 

だから、あなたは今不安にエネルギーを注ぎ続けるのはもったいない事。

 

神様のギフトを入れるような素敵な宝箱を用意すること頑張ってくださいね。

それは、今のあなたの「初めの一歩」から始めることかもしれません。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました♪ ご参考までに(^^)/