星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

心が折れた時優しい言葉は特効薬

 

こんにちは。

今日は5月だというのに日本全国真夏のような暑さでしたね

 

名古屋はもともと蒸し暑さで有名な場所。

今からこんな暑さで今年はどうしのぎましょう。

 

閑話休題

 

昨夜、ショックなことがありました。

 

一仕事終え、とても満ち足りた気分でお風呂上がりのビールを飲んでいた時のこと。

 

パソコンが天に召されてしまいました(涙)

何の前触れもなく「しゅん・・・・」と。

 

急に壊れるって“パソコンあるある”(涙)

覚悟はしているのですが、不意打ちに頭が真っ白。

 

半月かけたワークショップの資料がーーーー!

もうじき完成の鑑定書が----!

 

バックアップとってなかった(涙)

 

夜もあまり眠れず、今日修理委託の業者さんへ連絡しました。

 

 

そこの担当の方が・・・・優しい。

 

 

あまりにも凹んだ私の声に対して、まるで子供に語り掛けるように、母のように優しい口調。

きっと、私の娘でも可能な年頃の担当女性でしょうが、

こちらはもう、癒されてしまいました。

 

 

10年以上前、タイヤがパンクしJAFに助けてもらったこと思い出しました。

あの時のJAF隊員の方、ヒーローに見えましたもん。

 

人って困ったとき、手放しでSOSしたとき

相手の優しい言葉や態度に救われますよね。

 

それが仕事だとしても・・・凄いこと。

 

ただ単純に素直にありがとう。助かりましたと伝えるしかできないけれどね。

 

結局、修理に十日ほどかかりそうですが、

担当者に癒されて元気になった次第です。

 

こんな独り言読んでいただきありがとうございましたm(__)m