星読み・数読み・ジブン読み

心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

動と静・・・静を体感している人へ

今日は水瓶座新月。そして春節でもあります。

いよいよ3月春分に向けての大晦日的な「総ざらい」の期間。

占星術的新年に向けてのラストスパート期間ですね。

 

慌しい状況の人も多いでしょうが、

逆に「動かない。静観する。内観する。」状況の人もいると思います。

 

私もそのパターンに暫くはまっていました。

傍からみるとフリーズしているようですが

内面では内観という「ひとりあそび」に興じていました。

結構色んな物事がそぎ落とされて「大丈夫か?自分」

と不安になったりもしましたが

こんな時、焦って動いてもロクなことがないと

ひたすら「こころ遊び」・・・自分を実験台にして潜在意識系のテーマで盛り上がっていました。

 

 

閑話休題

 

あなたがもしも今「身動きがとれない状態」であったなら

それが、何か大きな流れの果てに起きたような状況なら・・・

 

 

それは大きく物事が動く前のエネルギーチャージの時

これからの変容の波を乗りこなす為内面メンテナンスの時

 

 

人は誰しもバイオリズムの波にのって生きています。

 

動と静のバイオリズムを乗りこなすため、

今の静の時間を大切に過ごす必要があるのかもしれません。

 

どーしても動けない!(涙)

 

そんな自分を責めたりせず、動けない自分を感じきる期間もアリですよ。

自分に甘々だって大丈夫!(^^)!

 

だって、自分をここで攻めてしまう人なら「普段から頑張っている人」に違いないでしょう?

 

肩の力を抜くことも、

視点を変えることも

時として必要ですよね。

 

動くその時がきたら、

きっと自分から気付きますから。

自分から動きたくてウズウズするから。

 

そのタイミングをちゃんとキャッチできるよう

感覚を麻痺させないために

自分の内側を休ませメンテナンスしていきましょう。

 

ゆっくりお風呂に入ったり、夢中になる何かをしたり、瞑想したり・・・

 

そうしたら、

きっと宇宙からのギフト(サイン)にすぐ気付き、

ちゃんと受け取ることできるから。

 

だから、きっと大丈夫。

この時期はご自愛にはげんでくださいね。

あなたが広い視野、大きなビジョンをもつ助けになるはずですから。