星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

現実逃避のススメ

 去年秋くらいから、「お勉強熱」を患っています。

数秘から始まって、占星術へ・・・

もともと、本は常に読んでいるほうだし、「7」という数字を持っている私は

深掘り大好き人間です。「もっと知りたい」「もっと深めたい」

などとある意味マニアック。

数秘も占星術も大好きです!エンジンがかかると時間さえ忘れてしまう!

 

でもね、1年くらい続くと、いい加減集中力が切れてきます(涙)

もともと、ふらっとどこかへ(大抵は海とか水のあるところ)脱出癖がある私は、ついつい海辺のきれいな景色とか、夕暮れがきれいに見える宿とか、

「自己逃避サーチ」してしまうんです。

 

「ア・・・素敵!今度行ってみよう♡」

「いいな・・・いやされるぅ♡」

「ここ、どうやって行くんだろ♡」

 

しばし、現実逃避と戯れ、いつものお勉強タイムに戻るのですが。

問題は、ここから。

ネット画面を開けている限り、向かって右側に旅行サイトの「現実逃避の痕跡:私の検索痕跡」が存在し、私がバテる頃に激しくお誘いしてくるのだ(怒)

「もう休んだら♥」

「ちょっとだけ覗いてみなよ♥」

で、断りきれずお邪魔したことも何度か(涙)

強い意志⇒もろい意志に変わる瞬間を何度も体験してしまいました。

何気に罪悪感。チーン。

自己逃避じゃなくて現実逃避なのに、ついダメだししてしまうワタシ。

 

時にはガス抜きって必要かもな・・・と思うこの頃です。

だって人間だもん♪「のりしろ」は必要さ!と想う今日この頃でした。

 

※「学び」という言葉が何故か気恥ずかしいので、「お勉強」と表現してますが、漢字で「お勉強」ってきっついイメージですねぇ。