星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ラスボスに羽交い締めにされた月~今日の星詠み~

こんにちは、晏藤滉子です。 昨夜、北陸地方で大きな地震がありました。 地震大国の日本とはいえ、 水害、異常気象など 昨今の自然災害の怖さは脳裏に焼き付いています。 今回の地震で影響を強く受けたみなさま。 一日も早く、穏やかな日常の生活に戻れるこ…

十人十色 美容室での風景

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、ほぼ独り言をシェアいたしますね(^^ゞ 私は人間観察が趣味です。 人間観察というと偉そうですが、 観察対象が 「今何を考えてる?頭の中で何呟いてる?」 勝手に脳内で妄想するパターンの人間観察。 いわゆる妄想観察(…

射手座満月によせて,「そこに愛はあるんか?」

今日は射手座の満月 満月は文字通り、前回の新月の願いが満ちる時です。 前回の射手座の新月は2018年12月7日。 約半年前の去年の秋冬頃 貴方は何を願っていましたか? ぼんやりでも大丈夫ですよ(^^♪ ちょっと思い出して答え合わせしてみるのも面白いものです…

人生の迷子になってしまった時~星読み的対策~

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、人生の迷子になってしまった時の進み方を 占星術的にシェアしますね!(^^)! 何か目標に向かって頑張っている時、 自分で決めた目標なのに、 それを見失ってしまう事ありませんか? 努力しているし 行動もしてる でも、ふ…

星占いを読んでもピンとこない時

こんにちは、晏藤滉子です。 「ネットとか本とかで自分の星座の箇所を読んでも何かピンとこないけど」 という事についてシェアいたしますね(^^) “しっくりこない”ということですよね。 この感じ、よく理解できます。 わたしも、そうでしたから 年齢的に「本…

“占い”は怪しい存在?

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、 「占いは怪しいものか?」ということをテーマにシェアいたしますね(^^) 「占いに乗っ取られたら怪しいものだし、活用できたら魔法の杖」 そう私は捉えています。 古代からの智慧、魂のブループリントといっても、 実際…

ラスボスに睨まれた月~今日の星詠み~

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、 星の配置から個人の行動に対する影響力をテーマにシェアいたします♪ ここ2日ほど“月”星座についてシェアしていましたが、 またもや“月”が絡んでいます(^^ゞ 月とトランスサタニアン (天王星、海王星、冥王星 以下トラ…

心が折れそうな時の脱出ルート~星読み編~   その弐

こんにちは、晏藤滉子です。 結構ハードな雲行きのこの6月。 メンタルが凹んでいる方向けのシェアいたしました。 yasura7165.hatenablog.com 心が折れそうな時、 感情・無意識を表す“月”を安定させることはメンタルを整えること。 けれど、それが過ぎると殻…

心が折れそうな時の脱出ルート~星読み編~   その壱

こんにちは、晏藤滉子です。 今月は特徴的な星の配置が続いていますので 星読み的メンタルの整え方をシェアしていきますね(^-^) 早速ですが、 6月に入ったころから、結構ヘビーな状態の方多いのではないでしょうか。 仕事、人間関係など想定外の事が起こった…

スピ系2大テーマ 「自分を大切に」

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、スピ系2大テーマの3回目「自分を大切に」について。 これは、私もしつこくお伝えしています(^-^) スピ系でなくても認知度高いフレーズですよね。 ところで、 自分を大切にすることってどういうこと思い浮かべますか? 自…

スピ系二大テーマ 「許すこと」の呪いについて  その弐

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、 yasura7165.hatenablog.com の続き。 前回は、負の感情の発端になった相手を 無理に許さなくても良いよとお伝えしました。 相手を無理に受け入れることに エネルギーを使うのは 執着につながり呪いとなります。 受け入…

スピ系二大テーマ 「許すこと」の呪いについて   その壱

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は “許さなくてはいけない、という執着は ボタンを掛け違えると自分への凶器になる” ということについてシェアいたしましょう!(^^)! 相変わらずの実体験シリーズです('◇')ゞ スピ系のテーマとして 「自分を大切に」 「許すこ…

読書と恋は似ているのかもしれない

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は、 守りの読書と攻めの読書を 恋に例えてシェアいたしましょう(^-^) 早速ですが、貴方は本を読むことは好きですか? 学びや仕事のため? 楽しみのため? 夜寝る前のルーティンとして? 興味のある内容だったり、 著者(訳…

小さな幸せの積み重ねで器を用意する

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は私自身が常日頃気をつけていることをシェアいたしましょう(^-^) “小さな幸せの積み重ねの先に大きな幸せが待っている” ここでの小さな幸せは、自分にご褒美的なことではなくて あくまでも感覚として自分が受け取るもの。 …

魔法の言葉「ワタシが私を幸せにしてあげたい」

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は、「私は何もわかっちゃいない」に次ぐ 私にとっての魔法の言葉をシェアしますね(^^♪ 「ワタシが私を幸せにしてあげたい」 この言葉との出会いは沖縄のセラピスト中川角司さんの講座でした。 当時、「負の概念、感情との付…

反抗期=親がイモムシに見える期間という件

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、だいぶ以前にある青年から聞いた 反抗期についての話をシェアいたしましょう(^-^) 以前、私が勤めていた所は 色んな年齢層の人たちがいました。 社員から大学生のバイトまでいましたから。 そこで、同世代の子供を持つ年…

2019.6.3  ふたご座新月に寄せて

あなたが関心を持っていること もっと知りたい、やりたいと想うこと 学びや自己表現 新たな人間関係の扉を開けること・・・ 今、あなたの心を占めている何らかの衝動は過去からの延長線ではなく 「新たな道」です。 理屈ではなく ひらめきであなたのハートの琴…

見知らぬ家の灯りから感じるもの

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、ふとした気づきをシェアしますね♪ 昨夜のこと、駅から徒歩で帰宅しました。 住宅街なので、途中にはマンションも一軒家も。 20時過ぎだったので、 多くのお家から灯りが見えていました。 青白い灯り、黄色味を帯びた灯…

“こんまりメソッド”を深堀してみた件

こんにちは、晏藤滉子です。 先日、何気にテレビをつけたら 「人生がときめく片づけの魔法」の近藤麻理恵さんが出演していらっしゃいました。 数年前に日本でも大ブームになった有名な片づけ法の“こんまりメソッド” 今回は、"こんまりメソッド"を軸にして 「…

意外と不安は的中しないもの~神様からのギフト~

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は、未来の不安に飲み込まれ、 膨大なエネルギーを現時点で費やすのはもったいないということを シェアいたしましょう!(^^)! 先日、クライアントの方とお話していた時のこと、 「これから先のことを想像すると不安になって眠…

水星を鍛えあげるということ

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、水星を鍛える大切さをシェアいたしましょう(^^♪ 水星は占星術を知っていらっしゃる方からしたら ちょっと地味な存在かもしれませんね。 水星は個人性を表す星ですが、 月(感情)・太陽(願望)・火星(やる気)・金星(…

数秘7の病院選び

こんにちは。 今日は、親知らずの痛みに耐えかねて歯科医院へ行ってきました。 正直いうと歯医者さんは大の苦手です(涙) でも、背に腹はかえられない。 私は基本的に病院、治療院選びに関しては非常に慎重です。 常日頃の直感にプラスして病院のHPの読み…

強い負の感情に襲われたとき

悲しみ、恐怖、怒り・・・ いわゆる負の感情に飲み込まれそうな時がある。 それが、体が反応するくらい強く、 理不尽であればあるほど 感情のやり場なんてみつからない。 子供だって、大人だって 負の感情から受けるダメージは同じだと思う。 違うのは 大人は大…

星の影響からみた傾向と対策

こんにちは、妟藤滉子です。 今回は yasura7165.hatenablog.com の続き。 人生のネックポイントになる星は人それぞれ違います。 ホロスコープを読み解くことでも分かるのですが やはりご本人に 「こういうことはありませんか?」 検証を一緒にしていくのが一…

星は考えるな感じろ!

こんにちは、晏藤滉子です。 西洋占星術では ホロスコープを読み解くことから始まりそれに終わる。 それに尽きるところがあります。 以前と比べ、ホロスコープ読める人 だいぶ多くなったような気がします。 一方、ホロスコープが「とっつきにくいな」と感じ…

心が折れた時優しい言葉は特効薬

こんにちは。 今日は5月だというのに日本全国真夏のような暑さでしたね 名古屋はもともと蒸し暑さで有名な場所。 今からこんな暑さで今年はどうしのぎましょう。 閑話休題♪ 昨夜、ショックなことがありました。 一仕事終え、とても満ち足りた気分でお風呂上…

水瓶座的生き方の予感

こんにちは、晏藤滉子です(^^♪ 以前、潜在意識系ワークショップの中で このようなテーマが提示されました。 「本当の貴方はどんな生き方を望んでいますか?」 自分のコアな部分(本質)からキーワードを拾い集め、まとめた私の答えは 「信頼できる仲間達と適…

調子がイマイチな時こそお洒落すべし

こんにちは、晏藤滉子です。 このタイトルは昔、職場の同僚に言われた言葉。 その時は意味がよく分からなかったかな? 彼女は憂鬱な朝こそメイクを丁寧に、 その日着るものも「今日はデート?」と聞かれるほど気合入れる。 不調が長引きそうな時は、化粧品売…

アニメや映画の好きなシーンで自分の“大切なもの”がわかる件

自分を探検することが大好きなあなたへ 私は漫画やアニメ、小説も含めて非現実のストーリーに夢中になること 大好きな子供時代でした。 リカちゃん人形でロールプレイングなんて大得意。 要は妄想族ですね(笑) そんな非現実のストーリーの中で 何度も見た…

星読み的耕運期のとらえ方~ホロスコープ読めなくても大丈夫♪~

こんにちは 晏藤滉子です。 今日は西洋占星術初心者でも大丈夫です(^^)/ ところで、占星術の年末特集などで 「来年の○○座はラッキーイヤーです!」 クローズアップされているのを毎年みかけますよね。 これについては、どんな占術であっても、 特定の“ラッキ…