星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

頭が望むこと、ハートが望むこと

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、「本心が望むことを無視すると、ちゃぶ台をひっくり返す ような事が起こる」(長いっ!)をテーマにシェアいたしましょう。 これは、大人になるほど実感される方多いのではないでしょうか。 頭が望む事とハートが望む事の…

食のマイブーム

こんにちは。 今日は、とりとめのない独り言ですのでご容赦をm(__)m *********** ここ半月くらいでしょうか、「肉食」がマイブーム。 何かの切っ掛けがあった訳でもなく、「肉食」しています。 私自身、嫌いなもの苦手なものは全くない雑食系。 …

「重ねること」でしか得られないもの

こんにちは、晏藤滉子です。 今日の東海地方は一日中雨模様。 2月なのにカーディガンで十分な暖かさ。 花粉症の対策も少し早めに取り掛かったほうが 良いかもしれませんね。 今回のテーマは「重ねること」。 地味ながらも「重ねること」の大切さをシェアいた…

「はじめての○○」は尊い

こんにちは。 今日は、私の個人的な出来事ですがあしからず(^^) 大人になっても「はじめての〇〇」は大切だなと感じたものですから シェアいたしますね。 ************ ずーっと思案中だったことを実行に移しました。 実行と言っても一歩踏み出…

サレンダーは勇者の証

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は「サレンダー」をテーマにシェアいたしましょう。 サレンダーとは・・・ サレンダーとは、降参、手放し、委ねるのような意味があります。 心理学とかスピ系でよく聞く言葉です。 「もう、お手上げ状態。どうにでもして!」 そ…

心の奥に入り込む「月」

こんにちは、晏藤滉子です。 今夜23時過ぎ「月とラスボス2day」の配置となります。 「月とラスボス」についてはコチラからどうぞ。 yasura7165.hatenablog.com 星図では星どうしの角度に「影響のグレーゾーン」をある程度設けます。 つまり本日夕方くらいか…

私がいなくちゃダメな世界

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は2月でありながらとても暖かい日でした。 今年は雪をみることもなさそう。 やはり季節のお約束がないのは寂しいものです。 そうは言っても花粉症の到来は間違いない。 そろそろ花粉症シーズン本番ですね(-"-) さて、今回は…

想定外でも受け取り上手になること

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、「引き寄せについて」。 そのちょっとしたコツをシェアいたしましょう。 なかなか望むものがやってこない時 いわゆる“引き寄せの法則”が絡んでいることですが、 「願っているのに引き寄せられない」ということをよく耳に…

パートナーシップについて考えてみる

こんにちは、晏藤滉子です。 今日はパートナーシップについて。 私の個人的な考えをシェアいたします。 パートナーシップは正直膨大で深いテーマです。 とても一回のシェアで完了なんて出来ません。 実は、パートナーシップの見解は山程あるのですが、 発信…

獅子座満月によせて

こんにちは、晏藤滉子です。 2月9日16時過ぎ、獅子座満月を迎えます。 私が住む東海地方は今日は快晴でした。 今夜はきれいな満月が拝めるでしょうか。楽しみです(^^) それでは、前半は「獅子座満月について」 後半は、「獅子座満月によせて」星図からの…

大人の元気の肝は「異質を取り込む刺激」

今週のお題「元気の秘訣」 こんにちは、晏藤滉子です。 今回は今週のお題から「元気の秘訣」。 私の場合は、ありきたりですが 「丁寧な生活」「睡眠」「適度な刺激」が軸のようです。 その中で「適度な刺激」は、大人~高齢者にとって大切なポイントなの で…

人生における脱皮

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「人生における脱皮」についてシェアいたしましょう。 人生での大きな変化は全て脱皮の為に起こる 本人が望もうが拒もうが、 大きな変化が起こる時があります。 まるで運命に弄ばれている感じがする時。 人間関係の断捨離…

風船が弾ける予感の「月」

こんにちは、晏藤滉子です。 明日からの週末は「月とラスボス2day」に土星との絡みの配置。 そして、9日夕方には獅子座満月です。 「月とラスボス」の概要はコチラから。 yasura7165.hatenablog.com 獅子座満月については、後日アップいたしますね(^^) 今回…

マスクは何処に消えた?

こんにちは。 今回は私が最近気になっていることについて。 あくまでも、私の個人的な呟きですので悪しからずm(__)m *********** 先日、地下鉄経由で、名古屋駅での勉強会に参加。 私自身、自宅での仕事が多いのでこのような外出は楽しみだったり…

朝活は生活の質を上げる

こんにちは。 今回は「私の朝活効果」についてシェアいたしますね。 「朝活」は今や珍しい習慣でもありませんよね。 私自身、去年末から「朝活」を始めました。 今のところ朝5時起床が目標。 「毎日必ず」と拘っている訳でもありません。いわばゆるーい朝活…

ストレスのトンネルに入った時の注意点

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は節分ですね。 1月は去年からの影響が色濃く、何かとマイナスな情報に 振り回された方も多いのではないでしょうか。 「見えないもの」には不安を当然感じるものです。 未知の体験ならば尚更ですよね。 自分自身冷静なつも…

人生は潤いが大事

こんにちは。今日は独り言です(^^) 人にはそれぞれ「幸せのイメージ」というものがあるようです。 優先順位にも繋がる事ですが、皆同じと思っていてもイメージとしては バラバラかもしれません。 擬音にしてみたら ガンガン責めて手に入れるイメージ スルリ…

"習慣化" 潜在意識へのプレゼンがコツ

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は、「生活習慣を変える時、潜在意識へのプレゼンは必須」 というテーマでシェアいたしますね。 習慣化で「三大欲求」に関わるものは難易度高し 私の今年の目標のひとつに「自分の身体を大切にする」を 挙げました。去年は時…

"負のニュース"心の免疫は下げないように

こんにちは、晏藤滉子です。 最近ちょっと気になり続けていることがありまして… それは「心の免疫を下げないこと」 今回はそれをテーマに自衛のコツをシェアいたしましょう。 「負のニュース」という沼にはまる時 年末から今、大きい出来事が世界規模で起こ…

似合わない色眼鏡で世界を観る「月」

こんにちは、晏藤滉子です。 31日と2月1日は「月とラスボス2day」です。 「月とラスボス」の概要はコチラから。 yasura7165.hatenablog.com 明日は1月末日ですね。 年末から色んな意味で大きな話題が続きました。 今年も一月から激動です。 気候もあり得な…

優先順位に従うセルフトリアージ

こんにちは、晏藤滉子です。 仕事や生活の中で多くのことを背負い込む時はありますよね。 習慣かもしれないし、時期的なものかもしれない。 冷静に効率よく処理出来れば良いけれど そうもいかないのが人間です。 カオスになり、心がとっ散らかることもあるも…

中庸でいること

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、私の忘備録ですがサクッとシェアいたしましょう。 このテーマは私を含め必要な方が多いような気がします。 それは「中庸でいること」。 実は去年の暮れから頻繁に登場していたキーワードでした。 それぞれの表現は勿論違…

コロナウイルス・花粉症、困った時のアロマ頼み

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は朝から思い立って掃除していました。 先週末とにかく忙しかったこともあって 部屋が雑然としているし、空気も何だか淀んでいる感じ。 掃除の後は、アロマを数滴ディフューザーに入れ 良い感じにやっとなりました(^^♪ アロ…

私のタフな相棒

今週のお題「応援」 こんにちは。 今回は今週のお題「応援」よりシェアいたしましょう。 「私はワタシを絶対あきらめない」 これは私自身をずっと支えてきた言葉。 自分自身へのエールもかねています。 人並みに挫折も経験したし、 もう誰も信じないと決めた…

「思考の声」発表会

こんにちは、晏藤滉子です。 早速ですが、今日のシェアは「頭の中の声」について。 「頭の中の声」については以前もシェアいたしました。 yasura7165.hatenablog.com 「頭の中の声」を外に出す場合の傾向と対策も加え シェアいたします。 *********…

水瓶座新月に寄せて

こんにちは、晏藤滉子です。 明日、25日の早朝6時頃“水瓶座新月”を迎えます。 1月20日、太陽は水瓶座に既に入っています。 今は、「山羊座的質」と「水瓶座的質」がせめぎ合っているところ。 地から風の質へ移行する時期、空気感の変化は大きいものです。 こ…

あるもの探しをする「月」

こんにちは、晏藤滉子です。 明日、24日25日は「月とラスボス2day」。 それに加え25日は水瓶座新月です。 「月とラスボス」についてはコチラから(^^)/ yasura7165.hatenablog.com 水瓶座新月は24日にシェアいたします。 新月は一か月のスパンで星読みをしま…

「ありがとう」と「当りまえ」

こんにちは、晏藤滉子です。 最近、「ありがとう」の反対は「当りまえ」と知りました。 「ありがとう」は「有難し」という事で、 ある事自体が珍しい。当りまえではないこと。 そのことから「ありがとう」と対になるのは 「当りまえ」ということに。ナルホド…

宿題は自分でやること

こんにちは、晏藤滉子です。 最近、小さな反省をしました。 それは、友人に対して過干渉してしまったこと。 普段、人との境界線は大事とお伝えしていますが、 プライベートな関係だと、ついやっちまうものです(^^ゞ 転ばぬ先の杖で「過大な心配」をしてしま…

遠回りが功を奏す

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、「人生における遠回りについて」 シェアいたしましょう。 実はここ数カ月このようなテーマを連続して見聞きしました。 こういう偶然は重なるものですよね(^^) この遠回りというのは、 一旦進んでいるルートから離れ、そ…